IU「人気歌謡」1位で9冠達成…PSYがカムバックステージ披露(総合)

写真拡大

IU(アイユー)がWINNER、SURANとの対決で「人気歌謡」1位を獲得した。これで音楽番組で9つのトロフィーを手に入れることになった。

14日に韓国で放送されたSBS「人気歌謡」(MC:BLACKPINK ジス、NCTドヨン、B1A4ジニョン)ではIUの「Palette」、WINNERの「REALLY REALLY」、Suranの「今日酔えば」が1位候補に上がった。この中で、IUが1位に選ばれた。MCたちはこの日出演しなかったIUの代わりに「トロフィーを必ず渡す」と話した。

この日の「人気歌謡」では、スケジュールのため出席できなかったGOT7のジニョンの代わりにB1A4のジニョンがスペシャルMCを務めた。

8thアルバムを発表したPSYのカムバックステージは華やかだった。PSYは「I LUV IT」「New Face」のステージを披露した。ワールドスターのレベルの高いステージマナーは「人気歌謡」を沸かせた。ハン・ドングン、NAVI、Young Creamのカムバックステージも繰り広げられた。

またキム・ヨンチョルは「タルルン」で最初で最後のステージに立った。彼は「自分のステージを直接紹介するのが夢だった」と言いながら直接自身のステージを紹介し、関心を集めた。紹介の後、情熱的にステージを披露する彼の姿が視線を引き付けた。

ほかにもTriple H、LOVELYZ、OH MY GIRL、MONSTA X、SF9、LABOUM、DIA、MOMOLAND、SNUPER、Bonus Baby、VARSITY、LIPBUBBLEのステージが「人気歌謡」を盛り上げた。