ファッショナブルなNetflixオリジナルドラマ「ガールボス」に注目!

写真拡大

映画館やレンタルビデオ屋に足を運ばずとも、映画やドラマが楽しめる動画配信サービス。なかでもオリジナル作品が豊富なオンラインストリーミングサービス「Netflix」から4月21日に全世界配信された「ガールボス」をご紹介!

学歴もお金もなくヒッチハイクと盗みを繰り返していた不良少女が、ネットオークションサイトでの古着販売をきっかけにインターネット・ショップ「ナスティ・ギャル」を立ち上げ、たった8年で年商1億ドルを超える大成功を収めた…というソフィア・アモルーソの実体験を綴ったベストセラー原作『#GIRLBOSS』をベースにしたガールズ・ドラマ。

主人公のソフィアを演じるのは『トゥモローランド』や「アンダー・ザ・ドーム」でお馴染みのブリット・ロバートソン。制作には映画『ピッチ・パーフェクト』の脚本家や女優のシャーリーズ・セロン、そして原作者のアモルーソ本人が関わり、友情や恋愛に奮闘しながらキャリアにまい進する姿をエネルギッシュに描く。勝気で自分のスタイルを貫く主人公の姿は、現代を生き抜く女性に元気を与えてくれる。

そしてこのドラマの魅力は何と言っても個性的なファッション。主人公ソフィアが古着販売を始めるきっかけとなったカラフルなライダースジャケットをブーツカットジーンズと合わせたルックや、シルクのナイトガウンをカジュアルコーデに羽織ったもの、いまトレンドのGUCCI[グッチ]のロゴスウェットなどレトロでエッジの効いたコーディネートが続々登場。それらにはアモルーソ自身のアイデアが取り入れられているのだとか。抜群のコーディネートセンスを参考にしてみては。