衣類を傷めずスムーズ&スマートにアイロンがけ

写真拡大

調理家電などを手がけるグループセブ ジャパン(東京都港区)は、「ティファール」ブランドのスチームアイロン「スマートプロテクト FV4970J0」を2017年5月に発売する。

温度が上がるほど滑る特殊セラミックかけ面を採用

衣類を傷めにくい一定のかけ面の温度と、大量パワフルスチームの最適な組み合わせを実現した「スマートテクノロジー」を搭載。温度設定なしにアイロンがけできる。

独自の「ヒートプロテクト」により高温で衣類を傷める心配がなく安心。1分間に最大90グラムの大量スチームが繊維の奥深くに浸透し、頑固なシワをサッとほぐしてキレイに仕上げる。スチームの噴射は操作しやすいトリガータイプを採用し、アイロン台のほかハンガー掛けのまま本体を立てた状態で使用する「バーチカルスチーム」も楽に行える。

温度が上がるほど滑りが良くなるという特殊セラミックかけ面を採用し、生地の上を軽く滑らす感覚で、しっかりとしたプレスが可能だ。独自のダイヤモンド型により360度スムーズに動かしやすく戻りジワもできにくい。

そのほか消費電力を抑える「エコモード」、タンク内の水あかを吸着する「セルフクリーニング」、衣類にコードが絡みにくい「イージーコードシステム」などを備える。

価格は1万5000円(税別)。