約240台が集結! 豪華賞品が用意されたジャンケン大会もあり

カスタマイズ輸入車誌「af imp.(オートファッションインプ)」が主催する「

2009年の初開催から10回目となるこのイベントには、全国から約240台のカスタマイズした輸入オーナーカーが集結。彼らは「af imp.」の誌面で行われている輸入車ドレスアップを競い合う「スタイルアップコンテスト」の参加者だ。

もちろん、このイベントには誰でも入場できて、入場料は無料!

それらの参加車をぐるりと囲うように、パーツメーカーやドレスアップカー・ショップ約110社がブースを展開。デモカーの展示やアイテムのイベント特価販売など、コンテスト参加者以外でも楽しめる内容になっている。

展示されているクルマは、ヨーロッパ車がメイン。とくにフォルクスワーゲン、BMWやミニ、アウディといったドイツ車は読者人気が高いこともあり展示台数は多め。

オープニングは午前10時で、10時30分には豪華賞品を用意した「ジャンケン大会」を早々と開催。もし、これに間に合わなくても12時から2回目の「ジャンケン大会」があるのでご安心を。もちろん、誰でも参加できる。

お腹が空いたらフードコート!6社のキッチンカーやブースでは、さまざまなメニューを用意。さらにステージ前には「af imp. CAFE」が登場。お洒落なカフェメニューを用意している。

カスタマイズしたクルマを見るもよし、ブース巡りをするもよし。クルマ好きには見逃せないイベントなので、お気軽に来場してほしい。