© 2017 Souzoh, Inc. 2017 以下、同じ

メルカリの本・CD・DVD専用のフリマアプリ『メルカリ カウル』の使い方を紹介します。

カウルを使えば写真がうまく撮れない人でも簡単に、しかも売れ筋の値段をつけて商品をすぐに出品することができます。

メルカリアカウントでログイン!

アプリを起動したらまずはメルカリアカウントでログインしましょう。アカウントを持ってない人は作成する必要があります。
ログイン後、画面下の【出品】ボタンを早速タップしましょう。


バーコードで自動読み込み

タップするとカメラ機能が立ち上がるので、画面内のマーカーに出品したい商品のバーコードを合わせます。
【商品情報入力に進む】をタップすると、写真やカテゴリ、商品名が登録された状態での編集画面になります。【売れやすい価格】も提案されるため、どんな商品価格をつけていいか分からないときはこの値段に合わせると良いですよ。


あとは商品の状態や配送方法、発送元地域などを入力していくだけです。


これで出品が完了!
30秒くらいで出品できますし、何より写真写りの良い・悪いを気にしないで良いのが最高にラク!


メルカリにも同時出品

出品した商品はメルカリの方にも同時出品されます。そのため「まだカウルユーザーがあまりいなくて売れない・・・」なんてことにはなりません。


部屋のなかのいらないものを整理のついでに売り、売上金で欲しいものを買っちゃいましょう!