男子からモテたいと考える女子は多いはずですが、実際にモテることは簡単ではありませんよね。でもモテない女子には、あるわかりやすい特徴があったんです!


もしもあなたに「モテない女子の特徴」の中で当てはまるものが一つでもあったら、今すぐその意識を改善しましょう! ちょっと行動を変えるだけで、一気にモテる女子にステップアップできるかもしれませんよ♡

モテない女子は自己完結しがち


モテない女子にありがちな特徴の一つとして、自己完結しがちな部分が強いというものがあります。たとえば、誰かに相談をしている時も、自分の中で答えが決まっているケースがほとんどなんです。でもなぜか相談して、落ち込んでいる自分をアピール。このような行動を取っていると、男子からは「人の意見を聞く気がないのに相談してくるなよ」と思われてしまいます。

自己完結しがちな自分をどう変える?


自己完結しがちな部分があると自覚している女子は、まず人の意見を聞いて取り入れることを実行してみましょう。「でも」や「だって」を禁句にして、「やってみる」と前向きに捉えるように意識するのです。自分のアドバイスを実行してくれる女子に対して、男子は「信頼してもらえた」と好感を抱きやすくなるんですよ。

人のせいにする癖が身についている


男子だけでなく同性の女子からも敬遠されてしまうタイプと言えば、何に対しても被害者ぶってしまうタイプです。「元彼が悪い」「友達が悪い」「親が悪い」といつも誰かのせいにしてしまう人は、周囲から見て魅力的に感じにくいもの。「自分は悪くない」とアピールすることが必要な場面もありますが、そればかりだと周りからの信頼がどんどん薄れていってしまいます。

人のせいにする癖はどう改善する?
いつも人のせいにする女子の中には、自分を良く見せたいと言う気持ちが強いタイプが多いです。でも、誰かのせいにして言い訳ばかりしている姿こそが、周囲からは敬遠されてしまう理由だと気づきましょう。周りのせいにして言い訳ばかりする女子よりも、素直に「ごめんね」や「わからないから教えてくれる?」と言える女子の方が、数倍男子からモテるタイプだと言えるでしょう。

モテない環境に自ら身を置いている



モテない女子の中には、自らモテづらい環境に身を置いているタイプも多いですよね。たとえば、異性や恋愛に全く興味のない友達とばかり遊んでいたり、女友達を何よりも優先したり。男子に興味を持っていなさそうに見える女子は当然モテませんし、付き合っても女友達を優先しそうな女子は男子からもアプローチがしにくく見えてしまいます。

モテない環境から脱出するには?
気の合う友達が異性や恋愛に興味が全くないタイプだった時、モテるためにそのグループを脱するのは辛いですよね。それなら、一人の時間を作ることを意識してみませんか? 友達の輪の中から抜けるわけではなく、一人で過ごす時間を作ってみる。これなら、女友達との友情を大切にすることもできますよね! 一人でいる時と友達といる時とで違う表情を見せれば、男子から気になる存在として見てもらえるかもしれませんよ。

見た目に全く気を遣わない



男子はやはり、「外見」で人を判断してしまうものです。もちろん内面を重視する人もいますが、内面を見てもらうためには、まず外見を磨いておくことも必要ですよね。

見た目で恋愛対象外にされないためには?
もしもあなたに気になる男子がいるのであれば、相手の好みに自分の外見を寄せていくのも努力のひとつだと言えます。「見た目で判断する男子なんて、こっちからお断り」という考え方の女子もいるかと思いますが、あなたの中に少しでも「モテたい」という気持ちがあるのなら、少しずつで良いので自分を変える努力をしてみてくださいね。

モテるというのは簡単なことではありませんが、男子は女子のちょっとした変化で見る目をガラッと変えてくれるもの。何か一つ意識して行動を変えるだけで、気になる彼があなたに振り向いてくれるかもしれませんよ♡
(Yuzuko)