夏のパーティーメニューは、Happy気分満載のタコスパーティーに決まり!

写真拡大

パーティーのテーマ決めは毎回悩む人も多いのはないでしょうか?そこで、夏にぴったり!見た目も華やかでHappyな気分たっぷりのタコスパーティーがおすすめですよ。用意するものはたったの5つ!今週末すぐにやりたくなってしまうタコスパーティーをご紹介します。

みんな喜ぶ、雰囲気120点のタコスパーティー


カラフルな料理と食卓が魅力のタコスパーティー。手巻き寿司パーティーのように楽しみながら食べられるので、子供や友人が喜んでくれたという声も多いようです。



意外に準備も簡単!ということであれば、やらない理由はないですよね。この夏は、みんなが喜ぶタコスパーティーにチャレンジしてみましょう。


用意するものは5つだけ!


大変そうに見えて意外と準備が楽チンなタコスパーティー。
たった5つで準備完了なので、既製品ではなく手作りしてみても良いかもしれませんね。


(1)トルティーヤ

タコスはトルティーヤで決まるとも言われているほど、トルティーヤは奥が深い!でもホームパティーで気軽にやるのであれば、手作りをチャレンジしてみてもいいですし、購入してもいいですね。



手作りの場合でも、強力粉・塩・オリーブオイル・ぬるま湯があれば作れるそうです。
手作りすれば子ども用に小さめのトルティーヤが作れたり、できたてアツアツのトルティーヤが楽しめます。


柔らか☆トルティーヤ by せつぶんひじき [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが237万品(2)サルサ・メヒカーナ

タコスには欠かせないサルサ・メヒカーナ。味のアクセントになることはもちろんのこと、トマトの赤色はパーティーを華やかにしてくれます。



トマト・ピーマン・玉ねぎなどの野菜を刻んで混ぜるだけで完成!これは手作りで出したいですね。パクチー好きの方は、刻んだパクチーをたっぷりいれてあげるのもおすすめですよ。


サルサ・メヒカーナ【冷蔵保存で1週間】 by 桑水流みき [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが237万品(3)タコスミート

ピリっと辛いタコスミートもタコスには欠かせない存在です。辛さはその日のゲストに合わせて調整しましょう。タコスミートをたっぷり包んだタコスは食べ応えもあり、ゲストも喜ぶこと間違い無し!



タコスミートは、チリパウダーがポイント。メキシコから北アメリカにかけての料理によく使われるミックススパイスで、唐辛子にオレガノ、クミンなどのスパイスをミックスしたものなんです。「チリペッパー」と間違えないようにご注意を!



タコスミートは、余ったらタコライスやサラダにも使えるので、せっかくなので多めに作っておいてもいいですね。
お弁当がタコライスだったら子ども達も大喜びするかも!


本格タコスミート☆タコスとタコライスに by SzKitchen [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが237万品(4)ワカモレ

ワカモレはメキシコ料理のサルサの1種で、日本でも人気なアボカド料理ですね。



アボカドに玉ねぎ、トマトがたっぷり入ったワカモレは、タコスだけでなく、ディップとしてパーティーでは大活躍。アボカドのきれいな色が残るように、レモン汁での酸化防止をお忘れなく。


☆Guacamole(ワカモレ)☆ by オレマリ2010 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが237万品(5)野菜などお好みのトッピング

チーズや千切りにしたレタス、紫キャベツなどはお好みで用意しましょう。



タコスは自由に好きなものを挟むことに楽しみがあるので、自分のお気に入りを見つけてみましょう。
みんなで一品ずつ持ち寄っても良いかもしれませんね!


この夏は灼熱の中、楽しいタコスパーティーを!


食欲が落ちやすい夏はやっぱり辛い料理に限る!
ちょっぴり汗をかきながら、みんなでわいわいタコスパーティーをしましょう♪



タコスの具としても、そのままつまんでも美味しいそうなエビとチキン。
いつもよりちょっとスパイス多めでライムを絞ればビールにぴったり!
男性も大満足のボリュームです。



メキシコ料理×タイカレーでとことん辛さを楽しみましょう!
パクチーおにぎりや獅子唐焼きも添えて、辛い物好きにはたまらない食卓です。
トマトが瑞々しいタコスが合いそうですね。


おうちごはんの最新情報はSNSをチェック!


InstagramはこちらFacebookページはこちら

『おうちごはん』では各種SNSで最新情報や動画を発信中!Facebookではライブ動画も配信しています。ぜひチェックしてみてくださいね。