前髪のできでその1日の気分が変わるといっても良いほど、女の子にとって前髪って重要ですよね。いくつかのポイントに気をつけるだけで、前から見ても横から見てもふんわりとした前髪が作れちゃうんです♡


ふんわりモテ前髪の作り方


(1)前髪を巻く前に根元をそろえる
前髪をふんわり巻く前に、まずは前髪の根元部分をそろえてあげることが大切です。前髪がうまく流れないからといって、毛先のみをぬらして整えるのはNG。

「ぱっくり前髪になってしまう」「流したい方向に上手く流れない」という悩みは、根元からきちんと整えてあげることで解消できることがほとんどです!

根元をしっかりぬらしたら、


指を左右に動かし根元の流れをクリアにしてあげましょう。

この状態で、真上からドライヤーをかけます。乾かす時も、指を左右に動かしながら乾かすことで割れ目防止にもなりますよ♡

(2)ヘアアイロンで前髪を巻く
ドライヤーで乾かし終わったら、早速前髪を巻いていきます。ふんわり前髪はヘアアイロンの動かし方がポイント! 



・ストレートヘアアイロンを前髪の根元から入れる。この時に、髪は軽く挟むようにするのがコツです!
・前髪を上に上げるようにして、半円を書くようにヘアアイロンを動かす
・毛先部分は極端に内側にいれるようにせず、自然にヘアアイロンをはずす

根元からしっかり乾かし、髪をもちあげるようにしてヘアアイロンを動かすことで、根元からふんわり前髪がつくることができますよ。横からみても、きれいで自然なカールができます♡



ヘアアイロンでキレイに前髪を巻くコツ
注意したいのは、ヘアアイロンでしっかり髪をはさみすぎると、カールが強くつきすぎるのであくまで軽く! を意識すること。

カールの付きが弱い場合は、2、3回同じようにヘアアイロンを入れてあげることでカールが付きますよ。またもしカールが強く付きすぎた場合は、ドライヤーを当てながらロールブラシで髪を伸ばしてあげると、カール感も弱まります。

(3)スタイリング剤で前髪にツヤをプラス
キレイにカールした前髪ができたら、髪にツヤ感を少しプラスしてあげると、持ちもかわいさもアップします! 簡単にツヤ感を出すことができるオススメのアイテムがこちら。


髪をしっかりキープする力は強くありませんが、パールが入っているのでツヤ感を簡単に出すことができますよ。


ほんの少し手にとって、前髪になじませてあげればOK!


オイルでツヤ感を出すのは難しいけど、髪の流れをキープしつつツヤ感を出したい! という時にオススメです。

また、前髪以外にももちろんツヤ感を出すのに使えるので1つあるといろいろと使えて便利ですね♡


ウェーボ デザインキューブ ソフトグロス 80g / ¥866 / グロス効果でツヤ・まとまりのある仕上がり。スウィートパール成分配合で甘いベール感を与え、フェミニンな印象を演出します。


ふんわり前髪で、かわいい自分を作ってあげましょう♡
(常岡珠希)