新発想の肌質修正下地登場!

写真拡大

アテニア(横浜市)は、クリームタイプの化粧下地「スキンレタッチャー」を2017年5月17日に発売する。

「隠しピンク設計」を採用

まるで 「修正(レタッチ)」したかのような、なめらかで若々しい肌に仕上げるクリームタイプの化粧下地。

写真の修正技術を化粧下地に応用し、色ではなく光で肌の影を消し去ることで、「素肌がきれいになった」と錯覚させるほど自然にレタッチしてくれるという。

老け見えの原因となる小ジワや毛穴、凹凸の影など「肌に潜むあらゆる影」を消し去る「スキンレタッチ粒子」を配合。微粒子の光が霧のようにふんわりと広がり、自然な明るさを演出する。

また、化粧ノリ・持ちをアップする「ダブル密着処方」を採用し、両面テープのように肌とファンデーションをぴったりと密着。やわらかく伸縮性に優れた成分を配合しており、つけたての仕上がりを長時間キープできる。

さらに、化粧持ちをアップさせる「オイルロック機能」を搭載。肌の余分な皮脂を閉じ込め、ヨレやくすみをブロック。時間が経過してもきれいな肌をキープする。

その他、持続的にうるおいを保ちハリとツヤを与える「フィルム化コラーゲン」「スーパーヒアルロン酸」も配合。肌に血色と明るさをプラスする「隠しピンク設計」を採用した。

無香料、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリー、アレルギーテスト済み。SPF25・PA+++。

通信販売、直営店舗で取り扱う。

内容量25グラム(約2〜3か月分)、価格は1728円(税込)。