インドア=暗い、充実していない……そんなイメージを持つ方もいるのでは? せっかく予定があって一緒にいても、いつもおうちデートばかりでつまらない! そう思ってしまう時もありますよね。彼氏がインドアな場合、どうやって付き合っていくのが一番良いのでしょうか? 
今回は、インドアな彼と一緒にインドア生活を楽しむためのコツをご紹介します♡

インドアのメリットを考えてみよう!



インドア彼氏と付き合っていくためには、まずインドア生活を続けるメリットを考えてみましょう。インドアの最大のメリットは、貯金をしやすい環境になるということ。もちろん、インドアで過ごしていてもゲームの課金をやりすぎていたり、本や漫画をたくさん買っていたりすれば、たとえインドアであっても支出は大きくなるでしょう。
しかし、よほど散財していない限り、アウトドアに比べればはるかに貯金体質になります。外に出てどこかでお茶をするとなったらカフェ代がかかりますが、おうちなら事前にストックしておいたもので基本的にはOK。インドアだからこそ得られるメリットをいくつか考えれば、インドア派の彼氏との関係を築きやすくなるでしょう。

おうちでできる趣味を増やしてみて!


インドア彼氏と付き合っておうちデートの日々になっても(同じ部屋にいても)、ずっと彼氏と同じことをする必要はありません。インドアの彼氏と一緒にいると決めたなら、おうちでできる趣味を増やしてみませんか? 
もともと手先が器用なら、手芸にチャレンジしてみるとか……手芸といっても、アクセサリー作りもあれば洋服作りもあって、すべてを自分で作れるようになったらそれこそ最強女子!

料理上手な女性を目指す(料理にこだわる)のもあり


料理ももちろん趣味と呼べるもの。たとえば、今まで苦手だった料理にとことんチャレンジして、結婚生活に向けて料理上手な女性になるのも賢いやり方です。
食事作りとお菓子作りは似ているようで微妙に感覚としては違うため、時間があればお菓子作りにもチャレンジ! 最近は、趣味を極めて本業にする(仕事にする)人も多いですから、まずは1個でも興味のあるものをみつけて、必要な道具などをそろえることから始めましょう。彼氏の胃袋をつかめれば、もしかしたら「たまにはデートしない?」と提案しても、素直に従ってくれるかも!?

誕生日や記念日は一緒に出かけて欲しいとお願いしよう♡


いくら彼氏がインドアとはいえ、ずっとお部屋の中ではさすがに息が詰まるでしょう。普段は彼氏を置いて一人で外に出かけたとしても、二人にとって大切な誕生日や記念日くらいは、デートらしいデートをしてもらえるように交渉をしてみましょう!

居酒屋でご飯を食べるのも、インドアカップルにとっては新鮮なデート。めいいっぱいオシャレをして、高級ホテルのラウンジでディナーもなかなかステキ♡ インドアな分貯金もできているはずなので、普段はあまりお金を使わず、記念日などで贅沢できるのもインドアのメリット♡



普段は彼氏の方針に合わせているからこそ、大切な日くらいは思いっきりわがままを言って、ストレスを発散させましょう♡ ずっとあなただけが一方的に我慢するなんて絶対にダメ!

いかがでしたか?
インドア彼氏と付き合ったことでマイナスになることはありません。いかに自分自身の成長につなげるかは、あくまでも彼氏ではなくあなた次第♡ インドア生活も極めたら、きっと新しい可能性がどんどん広がっていくでしょう!
(山口 恵理香)