別れてしまった彼のことがどうしても忘れられない、復縁したい……。けれどもその思いのまま復縁を目指しても、幸せにはなれません。元彼とヨリを戻して幸せになるために、まずは自分と身の回りのことを順番に整えていきましょう。

復縁をするための4つのステップ

1. 一番最初にすべきなのは失恋の傷はしっかり癒やすこと

どんな理由であれ、失恋したあとというのは心が深く傷ついています。復縁したいくらい好きだった元彼であればなおさらです。まずはその傷をしっかりと癒やしてあげるようにしましょう。
泣ける音楽をききながら涙を流したり、失恋の小説などを読んで主人公に共感してみたり。また、信頼できる友だちに気持ちを打ち明けるのも効果的です。とにかくどっぷり悲しみに沈んでください。とことん沈んでいくと、自然に浮き上がる瞬間がきます。

2. 部屋を掃除して規則正しい生活をする

一通り失恋で悲しんで傷も癒えてきたら、規則正しい生活を心がけるようにしましょう。規則正しい生活は、心のバランスを整え前向きにしてくれます。前向きな気持ちは復縁には欠かせません。
まずは朝早く決めた時間に起きて、きちんと朝食を食べましょう。一日の食事はきちんと栄養バランスのとれたものを意識してください。昼は適度に体を動かし、夜は早めに寝るようにしましょう。
部屋の掃除も重要です。きちんと整理整頓ができた部屋では心も落ち着きます。清潔な部屋は運気アップにもつながります。毎日の生活のなかでできるだけ部屋をきれいに保つようにしましょう。

3. 趣味を見つけて没頭する

失恋したことによるメリットは、今までできなかったことをやるチャンスが増えることです。「あの人と付き合っていたときはできなかったこと」をリストアップしてひとつひとつやっていきましょう。新しい趣味や楽しみを見つけられるかもしれません。趣味に没頭して充実した楽しい時間を過ごしましょう。
趣味を楽しんでいるうちに、あなた自身がより魅力的な女性になっていきます。魅力がアップしたあなたと再会したら、きっと元彼も心を動かされることでしょう。

4. 別れた原因をしっかりと考えて、二度と繰り返さないと誓う

気持ちが落ち着いてきたら、あらためて別れた原因を考えてみましょう。失恋直後の悲しみではわからなかったことも、冷静になってみると見えてくるものもあります。この作業はなるべく心の傷が癒えてからした方が効果的です。
どんな失恋でも自分に多少の原因はあります。復縁して同じことを繰り返さないためにも、自分の問題点を突き止めて改善していきましょう。

失恋した直後のままで、変わらなければ幸せな復縁はできません。元彼に再会したときに驚かせるためにも、あなた自身の魅力をアップさせる努力をしましょう。心の傷を癒やし、規則正しく充実した生活をし、自分の問題を解決すれば、元彼も振り向くような女性にきっとなれますよ!