水と精油。リネンから虫よけまで香りをまとうサスティナブルな1本

写真拡大 (全2枚)

洗濯機では洗えない服に、スプレーをひとふき。なんとなくモヤッとした部屋の空気をリフレッシュすべく、スプレーをひとふき。これまで、日々の暮らしの中でなにげなく使っていたスプレー。でも、「成分にこだわって選んでいた?」と自問すると、恥ずかしながら答えはNoでした。そのスプレーに出会うまでは、衣服についた汗やニオイが消えていたらいいな、という軽い気持ちでいました。
ずっと使いたいフレグランススプレー
SkinAware(スキンアウェア)の「EarthMist(アースミスト)」と出会ってフレグランススプレーに対する考え方が変わりました。アースミストは、化学的な成分を一切使用せず、オリジナルブレンドの天然エッセンシャルオイル(精油)と水のみでつくられています。しかも、特殊な製法で、精油と水を混ぜるための乳化剤や化学的成分も一切使用していません。香りは3種類。肌にも環境にも優しく安心して使うことができます。
リネンから虫よけまで幅広く使える香り
Earth Mist Radiant Jungle /80ml 1,944円/150ml 3,240円(ともに税込)
なかでも、いちばん心地いいと感じたのは「Radiant Jungle(ラディアント ジャングル)」の香り。レモンユーカリ(ユーカリシトリオドラ葉油)やニームエキスなど、虫が好まないとされる天然精油や植物エキスを配合。虫よけ対策のアウトドアスプレーとしても使えるそう! ルームフレグランススプレー、リネンスプレー、アウトドアスプレーと3つの顔をもっているなんて。
他にも、朝の光を浴びた花々が力強く目覚めて花開くような、みずみずしい香りの「モーニング ブルーム」、雨上がりの森で、森林浴をしているような爽やかな香りの「パッシング レイン」をラインナップ。どの香りも、決して強すぎることはなく、ほのかに残る余韻が心地いい。
大切にまといたいランジェリーと共に

SkinAwareさん(@skinaware)がシェアした投稿 - 2017 4月 9 7:47午後 PDT

もともと、SkinAwareは、オーガニックコットンをボタニカルダイで染色したワンマイルウェアやランジェリーで人気のブランド。「素肌にまとった時に「目覚める意識」《aware》を呼び起こす」ウェアは、どれも肌ざわりが抜群に良く、繊細でやわらかな色合い。2017年春夏コレクションでは、ボディラインをきれいに見せるブラキャミソール、ロマンチックな雰囲気のフリルブラトップやフリルショーツなどが発表されています。どのアイテムも単なる可愛らしさだけでなく、その着心地素材のよさにずっと「大切にまとっていきたい」という気付きを与えてくれるものばかり。
目に見えるものだけでなく、目に見えないものにも、こだわるってステキだなと感じました。
[SkinAware]
image via shutterstock