とろけそうなチャーミングな声と、抱き心地の良さそうなFカップのむちふわボディが魅力的。「佳代子の部屋〜真夜中のゲーム会議〜」(フジテレビ)の水着宣伝部員としてレギュラー出演など、グラドルとしての一面と、アーティストとして水着姿でギターをかき鳴らし、圧倒的世界観を見せ付ける”シンガーソングラドル”としても頭角を表す”エナメル”こと藤田恵名が、4枚目となるグラビアDVD『告白ラテアート』(ギルド)を発売した。

実際の喫茶店を借りて撮影された今作。藤田扮するカフェ店員が自分の彼女になったら?という妄想が楽しい作品に仕上がった。さまざまなデザインの眼帯水着が目を引くが、一番セクシーなシーンは「お風呂のシーンで、出てるんだけど露出しすぎてない、濡れたTシャツの”ピッタリ”具合とかがセクシーな感じになっております。」とアピールした。

囲み取材では”不思議の国のアリス”風衣装で登場。「いつもライブでこの格好で歌っていることが多いので、ライブに来たことのない方はこの服着てる私を肉眼で見たことないと思うので、そんな方々にもお見せできたらなと思って選びました。」とファンを思いやった優しい”エナメル”。

昨日、福山雅治が会報誌向けのインタビューで藤田について言及したことをtwitterで報告。「”僕もシンガーソングラドルですけど”って言ってくださって、私の動画とか、ライブ映像とかも観てくださったみたいで、すごく嬉しかったです。昨日だけでフォロワーが1,000人くらい増えました。」と笑顔。福山は、藤田を観た感想を聞き手に説明し、「どんどん惹きこまれるわけですよ(笑)」と言っている。

今回のイベントの動員数も彼女史上最多だったようで、「DVDが今日だけで171枚も売れたそうです😫💕在庫が無くなり後日対応になってしまった方ごめんなさい!この会場でリリイベやった時10人くらいしか呼べない日もあったから本当に本当に嬉しかったです😢💕来てくれた皆さんありがとうございます!」と感激のメッセージを贈った。

彼女の誕生日である7月7日(金)には、渋谷WOMBでワンマンライブを開催することも決定。ついに福山雅治にも見つかってしまった”エナメル”の快進撃はまだ始まったばかりだ。