TWICE、新曲「SIGNAL」MV予告映像を公開…キュート&ラブリーな姿で登場!

写真拡大

TWICEの新曲「SIGNAL」の音源およびミュージックビデオの一部が公開され、カムバックへの期待を高めた。

JYPエンターテインメントは13日0時、公式ホームページおよびYouTube、NAVER V、Kakao TVなどを通じて「SIGNAL」のミュージックビデオ予告映像を公開した。この映像にはTWICEメンバーたちのキュートかつラブリーな姿と共に新曲「SIGNAL」の音源の一部が盛り込まれ、注目を集めている。

映像でTWICEはスクールルックスタイルが際立つ完全体として登場した。続いてメンバーの全員が廊下から教室の中に座っている宇宙人にキュートな眼差し、指ハート、愛の銃弾を飛ばした。TWICEだけのラブリーかつキュートな魅力に宇宙人という存在が加わり、フルバージョンのミュージックビデオに対する好奇心を高めている。また「SIGNAL」というタイトル通り、TWICEが宇宙人に送る信号がどんな特別な意味を持っているかに対する好奇心も刺激する。

特に予告映像を通じて「SIGNAL」の音源の一部が公開されたが、繰り返されるビートと耳に自然と入ってくる「Signを送りなさい、Signalを送りなさい」という歌詞が強烈な中毒性で深い印象を残した。それだけでなく映像の後半にはパク・ジニョン代表のシグネチャーである「JYPイントロ」が加えられている。

TWICEはデビュー以来初めてパク・ジニョン代表が作詞、作曲した「SIGNAL」でカムバックする。現在歌謡界で最もホットなガールズグループであるTWICEと数多くの名曲を誕生させたパク・ジニョン代表の作業は最高の出会いという点から大きな関心を浴びている。

デビュー1年半のうちに発表した4曲を相次いでヒットさせながら歴代級ガールズグループとして位置づけられているTWICEが、「SIGNAL」で5連続メガヒットを達成することができるか、音楽だけでなくミュージックビデオ、コンセプト、パフォーマンスなど多方面に注目が集まっている。

TWICEは15日午後6時に4thミニアルバム「SIGNAL」と同名のタイトル曲およびミュージックビデオを同時に発表する。続いて午後8時にショーケースを開催し、これをNAVERのライブ映像配信アプリ「V」を通じて生中継する。またカムバックを記念し、6月17日と18日の2日間ソウル蚕室(チャムシル) 室内体育館でアンコールコンサート「SIGNAL ENCORE TWICELAND」を開催する。