スイーツの代わりにレッツ・歯磨き♪ ダイエット中にぴったりの甘〜い「ティラミス」味の歯磨き粉が新発売されたよ!

写真拡大

ボーッと日々を過ごしていると、アッという間に季節って移り変わるものです。春だな〜とか、ぼんやりと思っていたらもう夏がやって来る……ダ、ダイエットしなきゃ……。

と、いうワケで、こんな歯磨き粉はいかがでしょうか。ホントなのかどうなのか、実際のところは使ってみないと分かりませんが、なんとティラミスの味がする歯磨き粉なんです!

【スイーツみたいな歯磨き粉が新発売】

新発売の「スイーツWスター」は、ティラミス味のおいしい歯磨き粉だそうです。まるで本物のティラミスを頬張ったときのように、甘〜いティラミスの味がお口の中に広がるのだとか。そのため、歯磨きが苦手な人でも、楽しくオーラルケアができちゃうとのことです。

【甘いものの代わりにレッツ・歯磨き!】

使い方は一般的な歯磨き粉と同じく、適量を歯ブラシにとり、歯と歯茎をブラッシングします。「スイーツWスター」で歯磨きをすればティラミスを食べた気分になれるとして、それだったらダイエット中のオトメにもいいかもしれません。

3時のおやつの代わりに歯磨き、夜に甘いものを我慢する代わりに歯磨き、お腹が減ったらとにかく歯磨き……ティラミスを見るのもイヤになるかもだけど、それでもいいからなんとか痩せたいってオトメは試してみてはいかがでしょうか。

【甘いだけじゃないんだから!】

ちなみに、この歯磨き粉は医薬部外品でもあり、虫歯予防や歯周病予防、ホワイトニング成分が配合されているそうです。歯を磨くことでプラーク(歯垢)予防、知覚過敏予防、口臭予防の効果が期待できて、キレイに痩せてしかもお口美人になれるというオプションまで付いてくる可能性も。

それなら一石二鳥でうれしいけど……まあ、何事もやってみないと分かりませんからネ♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る