© 2016 PLAYHARD Inc.,

『レッドブロス : 赤ずきん勇者団』は、ちびキャラの部隊を動かしてダンジョンを探索するアクションRPGです。

ちびキャラたちはタップしたところに群がり、敵を倒したりトラップを解除したりします。
トラップやダンジョンの雰囲気は、昔の「ゼルダの伝説」が近いですね。

ごちゃごちゃと動いているちびキャラたちを操るのが面白いゲームですよ!

ちびキャラ部隊でダンジョン探索!

『レッドブロス : 赤ずきん勇者団』の操作は、基本的に画面をタップするだけ。
行きたい場所をタップすれば、ちびキャラたちはそこに移動します。


モンスターたちをタップすれば、近づいて自動で攻撃してくれますよ。


ダンジョンには、たまに「HELP ME」と助けを求める檻があります。
攻撃して壊すと中からは仲間が出てきます。そのダンジョンをクリアするまで一緒に戦ってくれますよ!


ダンジョンでは、【スペル】と呼ばれる強力な魔法を手に入れることもあります。


例えば、メテオスペルは範囲内に巨大な隕石を落とし敵に大ダメージを与えます。


空間移動スペルは、普通だと行けない場所へ行けるようになります。
スペルは1回使うとなくなってしまうので、ここぞというときに使うようにしましょう。


ダンジョンにはトラップがいっぱい!
動くトゲ付きのブロックや、時間差で床から出てくるトゲなどがあります。


ダンジョンの最後には、ボスが待ち構えていることも。
ボスが繰り出す赤い範囲攻撃はかなり強力なので、見たらすぐに避けるようにしましょう!


キャラを入手・強化しよう

ダンジョンはステージクリア型となっていて、1回ステージをクリアすると最初に連れて行くキャラ(勇者)を編成できるようになります。


監獄メニューではランダムで勇者をゲットできます。いわゆるガチャですね。
勇者メニューでは最初に連れて行くキャラを選択できます。


キャラを強化するには監獄から同じキャラを手に入れ、片方をサヨナラさせてアイテムを手に入れなければいけません。
同じキャラでもステータスは違うので、高い方を残して低い方をサヨナラさせ、強化していきましょう。


『レッドブロス : 赤ずきん勇者団』のステージ数はなんと100以上!
進めていくとダンジョンの雰囲気もガラッと変わり、新たなスペルや謎解きが出てきますよ。


ステージは今後も追加予定とのことで、長く遊べるゲームになりそうです!