応じると答えたのは○%!? 昔好きだった人に「浮気」を誘われたらどうする…?

写真拡大

浮気がいけないことなのは、誰もが分かっていることですよね。
ですが、憧れの人から浮気を持ちかけたらどうでしょうか?

今回は20代〜30代の独身男性を対象に昔好きだった人に浮気を誘われたら「応じる」or「断る」どっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●昔好きだった人から浮気を誘われたら「断る」女性の意見

『応じると、また好きになってしまうのでお断り!そんな時間の余裕はありません』(31歳/事務)

『浮気をしている間は楽しいかもしれませんが、その人との未来がなければあとで虚しくなるだけだと思うので浮気に誘われても応じません』(27歳/教師)

『昔の思い出はそのままにしたい 。いい思い出にするためにも断る』(29歳/経理)

また好きになってしまうのが目に見えているからという意見や、昔の思い出はそのままにしておきたいという意見が多かったです。
いくら昔好きだった人からの誘いであっても、浮気を持ちかけられたら幻滅して冷めてしまうという声も多く聞かれました。

●昔好きだった人から浮気を誘われたら「応じる」女性の意見

『周囲にバレないのなら少しハメを外したい。まだ若いので若いうちにしかできない事をしたい』(23歳/保育士)

『自分が一方的に別れを告げられたので、誘われたら好きだった想いが再燃してしまう 。理性が働く自信がない』(25歳/IT)

『断りたい自分もいるけれども、現在彼氏いない寂しさから応じてしまいそう……』(31歳/広告)

思い出深い人から誘われたら、昔の気持ちが再燃してしまいそうですよね。
まだ遊んでいたいという思いからか、20代前半から半ばの女性からの票が多かったです。

●昔好きだった人に浮気を誘われたら「応じる」or「断る」どっち?果たして多数派は……?

断る……113人(75.3%)
応じる……37人(24.7%)

7割以上の人が浮気を断る結果となりました。

一方で、2割超の人が浮気を持ちかけられたら応じるという結果に。
昔好きだった人に会えるのは嬉しいけど「思い出は思い出のままでいい」という人が多かったです。

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年5月9日〜2017年5月12日

(文/恋愛jp編集部)