東方神起&少女時代&TWICEメンバーがランクイン!「図書館で隣に座ってほしいスター」1位に選ばれたのは

写真拡大

東方神起のユンホが、ネットユーザーが選んだ「図書館で隣に座ってほしいスター」1位に選ばれた。

最近、コミュニティポータルサイトdcinsideと趣向検索企業mycelebsが運営中の「EXCITING DC」が「図書館で自分の隣に座ってほしいスター」というテーマで投票を実施した結果、東方神起のユンホが1位となった。

ユンホは6,772票のうち4,340票(64.1%) を獲得して1位となった。2004年のデビュー以降、いつも謙虚な態度と着実な社会寄付活動などで好感度を高めてきたユンホは、このような模範的な魅力で1位に選ばれた。最近除隊しファンのもとに戻ってきたユンホは、さらにグレードアップした姿で新しい活動を予告し、期待を高めている。

2位には2,214票(32.7%) で歌手兼俳優のイ・スンギが選ばれた。イ・スンギは高校時代、生徒会長出身の真面目な学生で、歌手と俳優の両方で活躍を見せ、元祖オムチナ(何でもできる完璧な息子) スターとして愛されてきた。現在兵役中の彼は10月に除隊する予定だ。

3位は64票(0.9%) で神話(SHINHWA) のドンワンが選ばれた。明るく大らかな性格で幅広い年齢層から愛されているドンワンは、継続的な寄付と社会問題に関心を持ち続けるスターである点がネットユーザーたちを魅了した。

その他にも少女時代のソヒョン、女優パク・ボヨン、TWICEのダヒョンらが名を連ねた。