防弾少年団、日本の番組に多数出演…スタジオも大絶賛!「アイドルグループを越えるステージだ」

写真拡大

防弾少年団が日本の有名テレビ番組に相次いで出演し、熱い反応を呼び起こした。

防弾少年団は10日、日本テレビの朝の情報番組「スッキリ!!」への出演に続き、12日にはフジテレビの朝の情報番組「めざましテレビ」に出演し、日本7thシングル「血、汗、涙」のライブステージを披露した。

防弾少年団は朝の時間であるにもかかわらず強烈なパフォーマンスとライブでファンだけでなく、番組のMCからも「アイドルグループを越えるステージだ」という絶賛を受けた。

特にフジテレビの「めざましテレビ」は4月に防弾少年団のアメリカ・アナハイム公演現場を訪問して集中報道するなど、防弾少年団の世界的な人気とワールドツアーに関心を見せた。

防弾少年団はほかにも日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」に出演し、新しいシングル関連のインタビューを行った。そして12日夜に放送された人気音楽番組「バズリズム」でのステージを最後にシングル発売公式プロモーションを終了した。

防弾少年団は10日、日本7thシングル「血、汗、涙」を発売し、3日連続オリコンデイリーシングルチャートで1位を記録しながら人気を博している。