水道橋博士(浅草キッド)

写真拡大

12日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、お笑いコンビ・浅草キッド水道橋博士が、自身が所属するたけし軍団について語った。

番組では、「寄生虫のアニサキス」に関する、夕刊フジの記事を取り上げた。記事によると、寄生虫「アニサキス」による食中毒患者の報告数は、2006年からの10年間で25倍に激増したそうだ。最近では、お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春が胃の中にアニサキス8匹に寄生され話題となっている。

この話題から、番組では「周りに寄生虫のような人がいるかどうか」を街角リサーチしたVTRが紹介される。そして、スタジオでコメンテーターが感想を述べあった。

そこで、フリーアナウンサーの関谷亜矢子は「博士の周りに寄生虫は?」と質問を飛ばす。それに水道橋博士は「我々は(ビート)たけしさんの寄生虫ですからね」と即答したのだ。

これにスタジオが笑いに包まれると、水道橋博士は「(我々は)寄生虫集団です」と再度強調する。関谷は「聞いたほうが悪かったです」とコーナーを締めくくっていた。

【関連記事】
たけし軍団・ダンカンの息子が受けたイジメ「熱湯風呂を強要された」
坂上忍とたけし軍団芸人・お宮の松の意外な関係
玉袋筋太郎 たけし軍団加入時の給料「4万円で厳しい出家生活」