出典:https://www.shutterstock.com

結婚はタイミングが大事だと、よく言いますよね。もちろんそうなのですが、それに加えて見えない力の後押しも必要になることだってあります。全く異なる環境で生きてきた二人が生涯を誓い合うのですから……。

そこで今回は、占い師の筆者が、結婚や運結びに効くパワースポットをご紹介します。この春、彼とゴールインするためにも、有り難いパワーを頂いちゃいましょう!

 

■現実的な行動を後押しして結婚運を高めるには…縁結び大社(千葉県)

JR千葉駅からバスに乗って向かうところにあるのが、縁結び大社。良縁や結婚成就のためのあらゆる線結びのために、厄除け不動尊の中に設置されてあります。こちらでは、“恋の願掛かけめぐり”ができます。ただし、基本的なお参りの作法も大切ですが、自分自身を磨き、行動を起こす女子にこそ素晴らしいパワーを授けてくれるとされるスポット。現実的な行動を起こしている人には、きっとご利益がもたらされるでしょう。

 

■愛を育んでくれる明王様の強力なパワーをいただけるのは…瀧泉寺(東京都)

東京目黒線から歩いて10分くらいの場所にある『目黒不動尊』を祀るのが、瀧泉寺。ここはとても敷地面積が広く、張り詰めた神聖な空気が漂っています。ここは愛染明王様が、婚活で成功したいという女子の願いを強く後押ししてくれるスポット。特に強力なのは、愛染明王の台座前。女性なら絵馬を両手に挟んで、合掌して時計回りに一周して絵馬を奉納することで、婚活で負けないパワーを得られるとされます。

 

■夫婦の神様が二人を「家族」にしてくれるのは…川越氷川神社(埼玉県)

こちらは埼玉県川越市にある神社で、スサノオノミコトとクシナダヒメをはじめ、夫婦の神様が家族で祀られているスポットです。愛する人と家族、つまり結婚に導いてくれるという有り難いご利益をもたらしてくれるとされます。特に境内にある玉砂利を神職がお祓いした「縁結び玉」がパワーアイテム。生涯のパートナーと出逢うまで大切に持っていることで、運命の相手と引き合わせてくれるとされます。

 

■絶対結婚したい人以外参拝してはいけないのは…氷室神社(兵庫県)

こちらは兵庫県神戸市にある、由緒正しい婚活のためのパワースポット。1600年という永井歴史の中で、夏場に天皇へ献上された氷を保存していた洞窟もあったとか。こちらは源平合戦の時に、平通盛とその愛妻が悲愛をした地であると言われ、結婚を願う人たちを結び付けてくれるご利益に満ちています。恋愛ポストに結婚したい人の名前を書いて送ると必ず叶うとの噂。ただし、その相手以外とは結ばれないため、軽い気持ちで送るのはNG。

 

結婚に効くとされるパワースポットの多くは、夫婦の神様がいらっしゃったり、恋愛専門の強力な加護を与えてくれる神様が祀られていたりすることが多いとされます。それだけに、あなたのご縁を結んでくれるパワーも大きいと言えます。ただし、願いがかなった後は、ちゃんとお礼参りも忘れないようにしましょう。でないと、別れさせられちゃうことも……!(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ LovelyColorPhoto/shutterstock

【関連記事】

※ あなたの結婚運は?【生年月日占い】

※ 浮気の最中に恋人から連絡が来たときの態度がわかる【大人の心理テスト】

※ 恋の魔法をかけて!自宅で簡単にできる「恋愛成就」のための風水4選

※ あなたの艶めき度がわかる【大人の心理テスト】

※ 気になる彼との恋の行方は?【生年月日占い】