表紙ヌードに驚愕!46歳・元祖スーパーモデルのC・シファーが自伝出版へ

写真拡大

 元祖スーパーモデルのクラウディア・シファー(46)による自伝が、年内にも出版されることになった。

 セルフタイトルとなるその自伝は、クラウディアのファッション業界デビュー30周年を記念して10月10日に発売されることになり、クラウディアのキャリアの中でのお気に入りエピソードなどが綴られるという。
 表紙は、自伝の前書きも書いた写真家マリオ・テスティーノが撮影した、クラウディアが腕で胸を隠すヌード姿となっている。

 クラウディアは、自伝が出版されることをインスタグラムで発表。その表紙とともに、「ファッションでの30周年を記念してリッゾーリ・ブックスから私の本をこの秋に出すことを喜んでお知らせするわ」としている。

 ファッション業界情報誌のWWDによれば、自伝にはパトリック・デマルシェリエ、アーサー・エルゴート、スティーブン・クライン、ピーター・リンドバーグ、スティーヴン・マイゼル、フランチェスコ・スカヴロといった有名写真家たちが撮影した写真や、エレン・フォン・アンワースが女優ブリジット・バルドー(82)を模して、クラウディアをスタイリングして話題となったゲス・ジーンズの広告ヴィジュアルも含まれるという。

 1990年代に、シンディ・クロフォードやナオミ・キャンベルらとともに、スーパーモデルとして一世風靡したクラウディア。日本でも、専門店ブティック・ジョイのCMでおなじみの顔となった。

 現在46歳、映画プロデューサーの夫マシュー・ヴォーンとの間に3人の子供をもうけているクラウディアだが、その美しさはいまだ健在。かつて「生きたバービー人形」と呼ばれていた元スーパーモデルのプロポーションは、どうやって保たれているのか? 実はクラウディアはこんなDVDも出している。

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=702684

 このDVDはロングセラーとなっているフィットネスDVDで、日本でもアマゾンや楽天などネットで購入可能。日本でも購入した人は結構いるようで、評判も上々とのこと。

 さすがにバービー人形のようなプロポーションを手に入れることはできないかもしれないが、クラウディアの健康美の秘訣を知るヒントの1つにはなるかもしれない。

<TEXT/BANG SHOWBIZ、女子SPA!編集部>