お母さんが母の日に実は欲しいもの、第1位は“感謝の言葉”、“花”は母の日の定番に。

楽天市場が2017年2月に調査した『お母さんが本気で喜ぶ母の日調査』によると、母の日に子供から貰ったことがあるもの第1位は“花”(40.5%)と人気の高さが伺えます。

また、“実は欲しいと思っているもの”を聞いたところ、第1位は“感謝の言葉”(30.5%)という結果。

いつも家事や仕事で毎日を忙しく過ごすお母さん。今年は高いプレゼントを買うのではなく、お母さんの日常の疲れを癒してくれる“プチギフト”とともに感謝の言葉を伝えてみませんか?

 

■プチギフトとは

元々は結婚式で、新郎新婦がゲストに手渡しで贈る小さなギフトのこと。結婚式に来てくれたゲストに対しての感謝を伝えるアイテムで、1人1人手渡しで渡すことが多いです。

最近では、結婚式以外のシーンでも、“何かちょっとしたお返し”をする際に、大げさになりすぎず価格が高すぎないギフトのことを“プチギフト”と呼び、プチギフトをお世話になった方に渡すことで、ちょっとした感謝の気持ちを伝える人が増えてきています。

 

■母の日に!ちょっと毎日が楽しくなるアイテムをご紹介

家事、掃除、買い物、洗顔やお風呂など、お母さんの毎日は慌ただしく過ぎていくばかり。年を重ねると、日常の生活がつまらないと感じる方も多いハズ。そんな日常の疲れを癒したり、マンネリを解消してくれる、可愛くてちょっと毎日が楽しくなるアイテムをご紹介!

・カネボウ エビータ「ビューティホイップソープ」



出典:EVITA

バラの形で泡が出る洗顔料!見た目を楽しめるだけではなく、もっちり濃密な泡で肌をこすらず、優しく洗えます。泡立てる必要がないため、忙しいお母さんの毎朝の時短にも。母の日のプレゼントとして定番の「花」アイテムを洗顔料でプレゼントしてみては。

女性から人気のバラの香りで、癒されながら洗顔タイムをもっと楽しく!

 

・「Lovegloves〜ラブグローブ」



出典:流行番付

フリルとリボンが可愛い皿洗い時のグローブ。見た目が可愛いだけではなく、袖口のプリーツ加工のおかげで着脱がしやすく塩化ビニールで出来ているので天然ゴム製と比べて油に強い仕様に。

・ラドンナ『プロジェクション バスアロマ YURA』



出典:LADONNA

お風呂に浮かべてスイッチをONするだけで、アロマの香りと光の投影が幻想的な空間を演出!投影パターンは付属のフィルムを変えることで様々な模様が楽しめます。面倒なお風呂も癒しの空間に。

 

・OTOTO DESIGN「SLICE Steam Releaser」



出典:OTOTO

鍋のフタを開けておいたのにいつの間にか閉まっている…なんてことも多いハズ。鍋のフタを開けておいてくれるアイテム。レモン型なので、見るだけで調理が楽しくなります。

 

・h concept「キャンディースプーン ティースプーン」



出典:h-concept

一見キャンディーに見えるスプーン。スプーンとしての使いやすさも諦めず、キャンディのリアルなルックスを再現しています。使うだけでティータイムが笑顔で溢れるアイテム。

 

母の日が迫っていますが、プレゼントは決まりましたか?

まだ決まっていないようならぜひこの中からチョイスしてお母さんを喜ばせてあげましょう!

【参考】

※ EVITA - カネボウ化粧品

【関連記事】

※ リプトンから「贅沢なミルクティー」が登場

※ ジョエル・ロブション氏の料理が「食神さまの不思議なレストラン」で食べられる!

※ 贅沢な素材をたっぷり使った2つのパフェが、銀座「サロン・ド・カフェ」で食べられる

※ カラフルでかわいい!缶入りのピュレグミ

※ ボディショップが誇るラグジュアリーなスパコレクションの新作