女性なら朝の準備は何かと時間がかかってしまうものですが、じつはある4つの“先端”だけチェックしておけば、何となくおしゃれに見えるって知っていましたか? 今回は、時短で手抜きなのにおしゃれな雰囲気に見える、「先端チェック」の方法をご紹介します。

1. 靴の先端が汚れていないかチェック!



先端チェックの中でまず重要なのは、靴の先端をチェックすることです。とくにパンプスのつま先は、初対面の女性をチェックする時に男性の目に入りやすい部分。靴のつま先をしっかりケアしておくことで、きちんと感やデキる女感を簡単に演出することができるのです。

靴のつま先はどうやってケアするの?
パンプスなどのつま先をケアするためには、靴用のクリームを塗って柔らかい布でふき取る方法が簡単で効果的です。帰宅時に靴をチェックする癖をつけておけば、朝は履くだけでOKなので時短準備が可能になりますよ!

2. ネイルが剥げてないかチェック



女子力アップのためにネイルをしているという女性も多いですが、爪の先端はしっかりチェックしておきましょう。ネイルをしていて爪先が剥がれているのと、何もしていない爪だと、じつは何もしていない爪の方が男性に対して好印象を与えるのです。

どんなネイルが男性ウケするの?
男性はゴテゴテネイルよりも、シンプルで女性らしいネイルを好む人が圧倒的に多いです。女子ウケしたいならアートにこだわるのも良いですが、男性ウケしたい場合は淡いピンク色で清潔感のあるネイルを意識しましょう。

3. 毛先がパサついていないかチェック



髪の毛の先端って、あまり意識したことがない方も多いかもしれません。でも、髪の毛先は女性の印象を大きく変えるパーツの一つでもあります。パサついていてケアがされていない毛先を見ると、それだけで女性らしさを感じないという男性は非常に多いんです。

髪の先端は潤いが重要!
髪の先端ケアには、ヘアオイルやトリートメントを活用するのがおすすめです。お風呂上りに毛先を重点的にケアすることで、潤いのある髪の毛の先端を作ることができます。毛先に潤いがあれば、下ろしていても結んでいても、女性らしくおしゃれな雰囲気をまとうことができるんですよ。

4. 唇が潤っているかチェック



唇は顔の中でもとくに、女性の色気の部分を大きく象徴するパーツだと言えます。そんな唇は、言わば顔の先端。うるうると女性らしい唇になっているかをしっかりとチェックしておきましょう。ガサガサ唇なんてもってのほかですから、日頃からリップクリームでのケアを怠らないようにしてくださいね。

唇で色気をアピールするポイントは?
唇で女性らしい色気をアピールしたい時には、色落ちしないリップを選ぶことが何よりも重要になります。薄いナチュラルメイクをしている時でも、唇には常にしっかり色をのせておくようにしましょう。最近ではグロスでベタベタしているよりも、薄付きのリップでうるうるしている唇の方が好きだという男性の方が多いんですよ。

今回ご紹介した4つの先端チェックは、ほとんどが前の日の夜に終わらせられることばかりですよね。靴、ネイル、髪の毛を夜のうちにしっかりケアしておけば、朝は唇を意識するだけでおしゃれな雰囲気を作り上げることができちゃうんです!

朝の準備に時間がかかり過ぎる、朝からかわいい自分を作れない、とお悩みの女性は、ぜひ4つの先端チェックを習慣にしてみてくださいね。
(Yuzuko)