生まれ変わりたいと願うアナタへ。

映画『エイリアン』の前日譚にして『プロメテウス』の続編『エイリアン:コヴェナント』から、フルCGでネオモーフの気分が味わえる360度VR動画『In Utero』が登場しました。

人間の背中を突き破り、新たな獲物を求めてコヴェナント号乗組員に襲いかかる衝撃の様子を体験してみてください。大量の出血シーンがあるので、閲覧注意でどうぞ。



こちらは20th Century Foxの動画でした。

いつもであれば人間側が恐れる立場なのですが、エイリアンになってここまでリアルに人間を襲うというのは今までできなかった体験ですよね。さらには人の体内で急速成長し、6本指で胸の内側を押し出し、羊膜を破りながら産まれる様子も克明に見て取れるのが新鮮です。

ちなみに1作目のチェストバスターであれば人間の胸を突き破り、手足のないヘビのような状態から脱皮して人型に成長します。ですがこのネオモーフは、『プロメテウス』でエンジニアから生まれたディーコンと同じでいきなり四肢があるんですね。

劇中でこのシーンを見たら、中ではこんなことが起きているんだなと思い返すのもまた一興かもしれません。

映画『エイリアン:コヴナント』は2017年9月15日(金)に全国公開です。

・映画『エイリアン:コヴェナント』裏側映像。ショウ博士には何が起きたのか?

image: (C)2016 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved via YouTube
source: YouTube

(岡本玄介)