「お姉さんたちのスラムダンク2」Unnies、音楽配信チャート1位を総なめ…宣言通り15日に公約実行

写真拡大

Unnies(オンニス) が全ての音楽配信チャートを総なめにし、Unniesパワーを証明した。

KBS 2TV「お姉さんたちのスラムダンク2」(演出:パク・インソク) のガールズグループプロジェクトUnnies(キム・スク、ホン・ジンギョン、カン・イェウォン、ホン・ジニョン、ハン・チェヨン、MINZY、チョン・ソミ)」は今日(12日) 午後12時、タイトル曲「間違いないよね?」「ラララソング」の音源を公開。そして本日午後5時に放送されるミュージックバンクで夢のデビューステージを披露する予定だ。彼女たちが公開した音源は、全ての音楽配信チャートで1位を総なめにし、Unniesへの高い関心を証明した。

この日、Unniesは音源発売前からブームを予告していた。「Unnies」「Unnies『間違いないよね』」などのキーワードがリアルタイム検索ワードの上位にランクインされたのだ。この人々の関心はランキングにつながった。Unnies初のタイトル曲「間違いないよね?」は発売と共に音楽ランキングを総なめにし、MelOn、Bugs!、genie、Mnet、NAVER MUSIC、Olleh Music、Soribadaに至る韓国全ての音楽配信サイトで、リアルタイム1位になる快挙を達成した。

それだけでなく、別タイトル曲「ラララソング」もBugs!、genie、Olleh Musicなどでトップ10にランクインし、Unniesブームを予告した。この成績は、トップスターPSY(サイ)、IU(アイユー)、Suranなどを押さえて達成したもので、さらに意義深い。KBS 2TV「ミュージックバンク」の正式なデビューステージを披露するUnniesへの期待がさらに高まっている。

またUnniesは音源公開を控え、NAVER V LIVEチャンネルをで衝撃的な1位公約を伝え、話題を集めた。月曜日(15日) 午前7時から30分間、それぞれ自身の家から近い大橋でダンスを踊ると宣言したのだ。

そして「ミュージックバンク」のリハーサル現場でランキング1位のニュースを聞いたUnniesメンバーは「これは何が起こっているの。とても感激した。ありがとう」と喜びを隠せなかったという。また「お姉さんたちのスラムダンク2」の制作陣は「人々の高い関心に支えられ、Unniesがランキング1位になったことについて心から感謝する」と感想を伝えた後、「当初の約束通り、来週の月曜日に公約を実行に移す」と話した。

音源公開と「ミュージックバンク」への正式デビューで夢の舞台に近づいた「お姉さんたちのスラムダンク2」は今日の放送の最後に「間違いないよね?」のミュージックビデオを公開する予定。ミュージックビデオは放送直後各音楽配信サイトを通してインターネットでも公開される。