©2015 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

2017年5月2日、『デレステ(アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ)』のドレスショップに楽曲「Tulip」の衣装「フレグランスオブナイト」が追加されましたね。

待望の一ノ瀬志希・塩見周子・速水奏・宮本フレデリカ・城ヶ崎美嘉の5人からなる大人気ユニット「LiPPS」の衣装がついに実装され、かなり話題になりました。
奏さんは青で美嘉ねぇはピンクなど、5人それぞれのイメージカラーの衣装になっているところが素晴らしすぎます。

筆者は販売当初に即購入しましたが、今でも「買って良かった」としみじみ思います。
1人でも多くのPにこの新衣装「フレグランスオブナイト」の尊さを知って欲しいので、スクショをたっぷりとご紹介します。
もしもまだ購入を迷っている人がいたら、ぜひ参考にしてください!

「ドレスショップ」で楽曲「Tulip」の衣装が登場!

2017年5月2日に、デレステ公式Twitterアカウント(@imascg_stage)で、「ドレスショップ」に新衣装が追加されたことが発表されました。

「LiPPS」メンバーのイメージカラーが再現された新衣装、神すぎる

新衣装「フレグランスオブナイト」を着た一ノ瀬志希・塩見周子・速水奏・宮本フレデリカ・城ヶ崎美嘉の5人で、楽曲「Tulip」のMVを見てみましょう。

5人お揃いの衣装で「Tulip」が見られるなんて・・・感無量。


メンバー1人ずつじっくり見ていきましょう。

まずは「LiPPS」のリーダー奏さん。イメージカラーの青を基調とした衣装です。

カッコいいと可愛いが見事に共存した素晴らしすぎる衣装。
さらに、お腹や胸元も丁度いい具合の露出で、セクシーさも兼ね備えていますね。


周子ちゃんは、イメージカラーの緑を基調とした衣装です。

なんとメンバーの中で唯一黒ストッキングを着用している周子ちゃん。
衣装自体がイメージカラー別になっているだけでなく、こういった小物まで違うなんて・・・細かい配慮に脱帽です。


フレちゃんは、イメージカラーの紫を基調とした衣装です。

美しい金髪にはダークカラーの衣装がかなり映えますね。
衣装の金ラインや金アクセサリーとの調和も美しい・・・。本当に美しすぎて見とれてしまいます。


しきにゃんは、イメージカラーの赤を基調とした衣装です。

しきにゃんだけは襟の色がガラッと切り替わっており、より凝った印象に。
微妙に異なる赤系統の色合いが絶妙にマッチしてて可愛すぎる・・・!


美嘉ねぇは、イメージカラーのピンクを基調とした衣装です。

何と言っても美嘉ねぇは、このメンバーの中で唯一恒常SSRが実装されていないので、「美嘉ねぇのSSRだけ持ってなくて、LiPPSメンバー全員オリジナル衣装で揃えられない・・・」と嘆いていた人も多かったのではないでしょうか。

もうその心配をする必要はありません。「フレグランスオブナイト」を買えば、オリジナル衣装の美嘉ねぇをいつでも拝めます!!!


「フレグランスオブナイト」はどのLIVEでも着用可能!

「フレグランスオブナイト」は楽曲「Tulip」の衣装ですが、一ノ瀬志希・塩見周子・速水奏・宮本フレデリカ・城ヶ崎美嘉の5人であればどのLIVEでも着用可能です!

例えば、「LiPPS」全員で「Nothing but You」を歌って踊るという夢のLIVEも実現できますし・・・


城ヶ崎姉妹を揃えてユニット「ファミリアツイン」を再現してもOK。


フレちゃんとしきにゃんのユニット「レイジーレイジー」も、「フレグランスオブナイト」を買えば一気に再現可能です。


実質、「フレグランスオブナイト」を買うと一ノ瀬志希・塩見周子・速水奏・宮本フレデリカ・城ヶ崎美嘉のSSRがもらえるようなイメージですよね。ありがたすぎる・・・。

さらに、ドレスショップでドレスを買うとなんと「プラチナ10連ガシャチケット」が1枚ついてくるんです。
「LiPPS」メンバー5人に専用ドレスを着せられ、さらに10連ガシャまで引けるなんて・・・神ですよね。

MV鑑賞がますます楽しくなること間違いなしなので、MV好きなPの皆さんは購入をオススメします!