【12星座お金持ちの道】獅子座はカッコよく稼ぎ、カッコよく使うことがポイント!

写真拡大

――お金持ちになる道は、ひとつではありません。どうせなら、自分が持って生まれた能力を生かして豊かになりたいと思いませんか。12星座の特徴と個性を生かした「お金持ちへの道」を紹介していきます。

■獅子座の生まれながらの金運
 獅子座は大きく稼いで、大きく使う人です。ということは、人生の収支決算はプラスマイナスゼロ? いいえ。獅子座はお金ではなく、「名」を残すのです。お金は目標ではなく、あとからついてくるもの。輝かしい夢や栄光に向かって生き生きと活動することで、獅子座の金運は、大きく上昇していくのです。

■獅子座がお金持ちになるには?
 獅子座の金運を活性化させるキーワードは「カッコよさ」。たとえ仕事がガテン系でも事務職でも、「働いている自分カッコイイ!」と思えたら、どんどんお金が入ってきます。お金を使うときも、気前よくおごったり、寄付したり、惚れ惚れするような使いっぷりでいいのです。それが本来の獅子座らしさ。大きく使うために大きく稼ぎ、大きく稼いだら大きく使うのが、金運活性の条件なのです。

■獅子座の金運上昇サイン
 獅子座は人を集める力を持っています。金運が上昇しているときは、周りにいい人が集まってきます。無心に尽くしてくれる人、一緒に楽しんでくれる人、本心から心配してくれる人、そして真摯に助言してくれる人。耳に痛い言葉もちゃんと言ってくれる人が身近にいたら、金運安泰です。いずれは金銭管理してくれるような頼りになるブレーンも得られるでしょう。

■これはまずい! 獅子座の貧乏サイン
 お金を使うときに、なにやら言い訳するようになったら要注意。「これは○○に必要だから」とか「○○がないなんてカッコ悪いし」などなど。もごもご言い訳しながらお金を使う獅子座、とてもカッコ悪いです。つい言い訳してしまうのは、本当に欲しいものではなくて、見栄を張るための無駄な買い物と無意識にわかっているから。そんな買い物は、貧乏への道まっしぐらです。

■獅子座の金運ラッキーアイテム「タイガーアイ」
 金運向上のパワーストーンとして知られていますが、獅子座には特に心強い味方となってくれます。タイガーアイには、獅子座の長所の自信と創造力とバイタリティーを強化する力があるのです。充実した毎日と、本当の豊かさをもたらしてくれます。

 実は獅子座の金運アップにはとっておきの秘策があります。信頼できる誰かに金銭管理を丸ごと任せてしまうのです。獅子座にとって一番大事なのは、そういう人を得ることでしょう。
(高橋桐矢)※画像出典/shutterstock