この泥棒猫―!!「友人の彼氏」を横取りしがちな女性の特徴

写真拡大



やっと付き合えた大好きな彼なのに、女友達に奪われてしまったら…。怒りと悲しみでいっぱいになってしまいますよね。でも実際に仲間内の関係などおかまいなしに、平気で友人の彼を横取りしていく女性も存在します。そこで今回は「友人の彼氏を横取りしがちな女性の特徴」についてリサーチしてみました。まわりにいたら、要注意ですよ…!

■1.物事をあまり深く考えていない

「イケメンだなと思ったら、すれ違う人でも平気で声をかけちゃう友人。その軽いノリで私の彼のことも誘惑していたみたい…」(21歳/大学生)

普通ならたとえ友人の彼を好きになったとしても「ここで私がアクションを起こせば、友達との関係にヒビが入ってしまうかも…」と考えて、自分自身にストップをかけることができるでしょう。でもなりふり構わず友人の彼にちょっかいをかける女性は、今後についてあまり深く考えていない場合がほとんど。「好きになっちゃったんだからしょうがないじゃーん」と開き直られてしまう可能性も…。普段から恋にアクティブな女友達には気をつけたほうが良さそうです。

■2.安定より刺激重視

「一応彼氏はいるんだけど、良い人すぎてつまらないんだよね。結婚するならいまの彼だけど、やっぱりもう少し遊びたい。そうするとつい友達の彼氏が気になっちゃうんだよね〜」(23歳/営業事務)

自分には優しい彼氏がいるのに、刺激を求めてわざと友人の彼に目をつける女性も。自らイケナイ恋に走って、ゲーム感覚で友人の彼を落とすことを楽しんでいるようです。この場合たいていが彼を手に入れることができたら、もうそれでおしまい。また新たな刺激やトキメキがほしくなって、別のターゲットを探すんだそうですよ。楽しいことが好き、刺激が欲しい!というタイプの友達には要注意です。

■3.自分に自信がある

「気が強くてモテる女友達に彼氏を取られたことがあります…」(25歳/経理)

こちらは「友達の○○ちゃんが付き合えたんだから、私だってあの彼を落とせるはず」と、女性として自分に自信を持っているタイプ。しかもいままで本当にモテてきたという実績があるため、男性をトリコにする能力にも長けています。様々なアプローチ法を使って、友人の彼も高確率でゲット。普段からやたらとモテ自慢をしてくる女友達には注意しましょう。

■4.「彼氏批判」ばかりをしてくる

「ノロケ話を聞くと羨ましくて仕方なくなる。わざと『でもさぁ、○○ちゃんの彼氏ってちょっと頼りないよね』と言ってふたりの仲を引き裂きつつ、友達の彼にアプローチをしたことがあります」(20歳/大学生)

「そんな彼氏別れちゃいなよ〜」と言っておきながら、裏では横取り計画を立てている…。こんな腹黒い悪魔のような女性もいます。たしかに「○○ちゃんにはもっと良い人いるんじゃない?」なんて言われたら、「ほかの男性にも目を向けたほうが良いのかな…」という気持ちにもなりますもんね。そのほんの少しのふたりのすれ違いを狙って、女友達は彼に接近するようです。周りに何を言われても、彼をまっすぐ愛することが大切でしょう。

■おわりに

人のものだからこそほしくなってしまう、タチの悪い女性もいるみたいですね。彼氏を横取りしそうなオーラがプンプンする女友達の前では、あまり彼の話はしないほうが良いかもしれませんね。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)