ゴム1本!超簡単アレンジ!海外で人気の「BANANA BUN(バナナバン)」って?

写真拡大

今、海外のSNSなどで「BANANA BUN(バナナバン)」というヘアアレンジがトレンドになっています。バナナバンとは、髪を下めの位置で縦長にまとめるのが特徴。ざっくりルーズな外国人風の抜け感がとってもおしゃれなうえ、なんとゴム1本で作れちゃうというお手軽さ! 気になるバナナバンの作り方を、資生堂ヘア&メーキャップアーティストの福池千鶴さんに教えてもらいました。

バナナバンHOWTO

バナナバンHOWTO

1. もみあげの髪を少量残し、残りの髪を後ろでひとつにまとめ、ゴムを緩めに結びます。後頭部は指で引っぱって軽く崩しておくと◎。

バナナバンHOWTO

2. 1の毛束をねじります。

バナナバンHOWTO

3. ねじった毛束を、1のゴムの根元に軽く巻きつけます。

バナナバンHOWTO

4. 毛先を1のゴムに入れ込み、ゴムを隠すように、結び目近くの毛束を軽く崩したら完成です。

ルーズでおしゃれな雰囲気になるよう、ラフに崩すのがポイントのバナナバン。ローポニーや低めお団子とはひと味違ったナチュラルなこなれ感を演出できますよ。蒸し暑くなるこれからの季節に大活躍すること間違いなしのアレンジですね!

トップス¥18,000(Paratiisi)/Forme de l'eau ※価格は税抜き
【問い合わせ先】
Forme de l'eau:(03)6447-0636

photo:鈴木花美 stylist:川上麻瑠梨 model:朱李

【関連記事】
・ ゴム1本&1分で完成!旅行中は超お手軽「ぎゃくりんぱお団子ヘア」がいい
・ 実はゴム1本で簡単に作れる!話題の「ドーナツポニー」基本&応用アレンジ

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。ご自身の責任においてご利用ください。
●掲載された記事の内容は取材時点の情報に基づきます。