© 2017 Yusuke

『Switch!』は、上下反転とジャンプを駆使してゴールを目指すランアクションゲーム。

反転もジャンプもタイミングが結構シビアで、連続する場面もあり頭がこんがらがりますが、その分クリアした達成感はかなりのものですよ!

上下反転とジャンプでゴールを目指せ!

操作はタイミングよく画面をタップするだけ

『Switch!』の操作は2つしかありません。
ボールのようなものは自動で動きます。
画面の右側をタップでジャンプ。


画面左側をタップで上下反転、つまりスイッチします。
この2つを使い、トゲに当たらないように避けてあげましょう。


障害物を避けて、旗のあるゴールを目指しましょう。


タイミング命!

このゲームではタイミングが一番重要です。
ジャンプが遅くトゲに当たってしまったり・・・。


反転がはやすぎてトゲに当たってしまったりします。


反転してすぐにジャンプを求められるシーンもあります。
何度も挑戦して、少しずつコースを覚えていきましょう。


星を集めるやりこみ要素も

ゴールに辿り着けばクリアなのですが、ステージの途中には星が3つ置いてあります。


星はやり込み度のようなもので、クリアしたときにどれだけ取れたかが表示されます。


筆者はこういうのは星を全部集めてからでないと次のステージを遊べない性格なので、序盤からいきなり手こずっています・・・。


「ここで反転してジャンプ、そして段差を落ちた先ですぐに反転して・・・」と少しずつコースを覚えていきながら進めていくランアクションゲーム『Switch!』。
「ジャンプってわかっているのに反転してしまった!」「ここは違う、反転だ!!」と、頭の中ではわかっているのに押し間違えてやられてしまうこともしばしば。
この少しずつ進めていく覚えゲーが好きな人は暇つぶしに遊べるゲームですよ。