今すぐ部屋をチェック!カレの浮気を見破るポイント

写真拡大



しぶりにカレのおうちでまったりデート。でも、なんだか以前と違った感じがしてソワソワした経験はありませんか?

それはもしかすると、“浮気”のサインかもしれませんよ。

そこで今回は、浮気男を見破った経験のある20〜30代独身女性たちに「カレの部屋でチェックするべき浮気のしっぽ」を教えてもらいました!

■1.長さ・カラーの違う髪の毛がないか

「自分よりも明らかに長い髪の毛とか、明るいカラーの髪の毛が落ちていたら浮気を疑うべし!実際にモノを見せて問い詰めれば、大体反応で分かるからね。まったく目を合わせずに『姉貴のじゃない?』『おふくろのかも』なんて見苦しいウソをつかれたら、残念だけどアウトだと思う」(27歳/営業事務)

ちょっと汚くて触れたくないところではありますが、洗面所やお風呂など水回りに落ちている髪の毛を拾ってみましょう。あなたの抜け毛とは思えない長さやカラーの髪の毛、ヘアピン、ピアスなどが落ちているかもしれませんよ。証拠品を見せたとき、カレの反応で本音を見破ってみて!

■2.見慣れない充電器がないか

「カレのスマホには使えない充電器が置いてあったら、間違いなく他のオンナが出入りしている証拠。だって充電器なんて、お泊りするくらい長時間滞在しないと必要ないものでしょ!」(24歳/IT)

ちょっとでも浮気の疑いがあるときは、部屋のコンセント周りをチェックしてみましょう。見慣れない充電器やカレのスマホには使えない充電器が置いてあったら、浮気の可能性大ですよ。「友達や家族が忘れていったものだよ」と言い逃れされないように、こっそり写真に撮って証拠を残しておきましょう。

■3.ゴミ箱にカレが絶対食べないゴミが捨ててないか

「ちょっと心が痛むけど、浮気の証拠を掴みたいときはゴミ箱の中もチェックするべし! 見られたくないものは大抵そこに隠されているから…」(29歳/歯科衛生士)

浮気のしっぽを掴みたいときは、怪しいと思った翌日からゴミ出しをする曜日が来る前に、カレのおうちへ行きましょう。カレが絶対に食べないようなデザートのゴミや使い捨ての化粧品が捨ててあったら、浮気確定ですよ。ある程度の覚悟を決めてから実行に移しましょう。

■4.洗濯物の畳み方、仕舞い方が変わっていないか

「タオルの畳み方が変わったり、収納方法が変わったら、ちょっと危険信号!同じ人間だったら、よほど心境の変化がない限り、洗濯物の片付け方は変わらないからね」(30歳/保険)

何でも自分でやるのが当たり前の一人暮らしの男性にとって、洗濯はかなり厄介なもの。どんなにマメな男性でも、時間がなくて干してあった洋服をそのまま着ることが多いようです。それが突然、キレイに畳まれて収納ダンスに入っていたら…。ちなみに、タオルの畳み方が変わったのも、他の女性が関与しているサインなのでご注意を!

■おわりに

今回ご紹介したのは、実際に浮気オトコを問い詰めた経験のある女性が試したチェック項目。1つだけではまだ証拠不十分ですが、いくつも当てはまっているようなら、白黒つけるチャンスです。思い切ってカレを問い詰めてみてはいかがですか?(mook/ライター)

(ハウコレ編集部)