Appleは、iPhone7/7 Plusでの写真撮影テクニックを紹介した5本の動画「How to Shoot on iPhone 7」シリーズを公式YouTubeチャンネルで公開しました。
 
簡単に印象的な写真を撮影するための3ステップを、30秒ほどの短い動画で説明しています。

ポートレートモードの撮り方

iPhone7 Plusで利用できるポートレートモードの撮影方法を紹介した動画では、カメラで「ポートレートモード」を選択し、「被写界深度エフェクト」がオンであることを確認して撮影するだけ、と紹介しています。
 

クローズアップ写真の撮影

クローズアップ写真の撮り方を紹介した動画では、被写体まで10cm程度の距離まで近づいて、必要に応じてフォーカスと露出を調整したら撮影するだけ、と紹介しています。
 

上下に長いパノラマ写真の撮影

上下に長いパノラマ写真の撮影方法は、「カメラ」アプリで「パノラマ」を選択し、ガイドラインにあわせて下から上にゆっくり撮影するだけ、と紹介しています。
 

フラッシュ無しできれいな写真を撮影

フラッシュ無しできれいな写真を撮影する方法を紹介した動画では、撮影のための光源を見つけたら、フラッシュをオフにして、画面をタップして露出を合わせたら撮影するだけ、と紹介しています。
 

動きの速い被写体の撮影

iPhone7で動きの速い被写体の撮影方法を紹介した動画では、シャッターボタンを長押ししてバーストモードで撮影し、「写真」アプリからお気に入りの写真を選択するだけ、と紹介されています。
 

 
 
Source:YouTube
(hato)