日本で流行のメイクに挑戦!VIXX エンの実力に視線集中(動画あり)

写真拡大

VIXX エンがエースらしい姿を見せた。

11日に韓国で放送されたOnStyle「Lip Stick Prince」では、第7代プリンセスとしてSecret ヒョソンが出演し、エンによって日本メイクを受けた。

この日、エンはヒョソンの出演に「僕の兄が熱狂的なファンだ。携帯電話に画像も保存している。兄の嫁が知ることになったら危ないけど。僕は末っ子で兄より14歳も年下だ。それで僕にはヒョソンが親しく感じられる。これ、報道されないよね?」と言うと、SUPER JUNIORのヒチョルが「僕がSNSに必ずアップする」と話し、笑いを誘った。

続いてヒョソンはプリンスたちに「日本で今流行している“キラキラメイク”に挑戦してみたい。日本語で光るという意味だ。ミステリアスで可愛い感じがするし、ラメやグリッターをつける位置によって変わる。ナチュラルにしてほしい。ヘアスタイルは“コンマヘア(前髪をおでこの中央に向けて“コンマ”のようにカールさせるヘアスタイル)”にしてほしい」と要請した。

エンはモデルを相手に前髪をコンマヘアにすることに成功し、ヒチョルは「エンは何でも上手い」と褒め称えた。

また目尻に輝くパーツをつける担当をしたエンは、繊細でプロ並の手つきでメイクを終えただけではなく、ヒョソンに「香水が好きだろう? 僕もそうだ」と共感を引き出すなど会話までリードし、女心を刺激した。