HKT48『バグっていいじゃん』TYPE-A

写真拡大

 5月11日、HKT48の指原莉乃とフットボールアワーの後藤輝基が司会を務める番組『HKT48のおでかけ!』(TBS系)で「佐賀県唐津が誇る絶品海の幸を手に入れて指原&後藤兄がスタジオ調理」の模様が放送された。

 番組冒頭、後藤が「ここ2週間(指原に)会うペース(がすごい)、(相方の)岩尾(望)より会うてんで」と指原との共演が多いことを明かし、指原が「後藤さんと仕事するの緊張する」と発言すると、後藤は「俺に緊張してんちゃうねん」と否定。後藤は自身が司会を務めた『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に指原がゲスト出演した際、普段と異なるしおらしい姿を見せたことを語り、理由を尋ねると指原は「総合演出の人が見てると思ったら緊張する」と話したことを明かした。指原は「その人(総合演出の人)にハマりたいという一心で、めっちゃ緊張して喋んない」と収録時を振り返った。

 さらに後藤は指原の姿を見て「こいつそろそろ泣きながら電話かけてくる頃や」とわかるようになったと発言し、『徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系)の指原について「合格点の上の方の時と下の方の時と幅がある。なんか躊躇してんのかなと思う時がある」と評価。

 これに対し指原は「MCっていっても(私は)仕切る人じゃないじゃないですか。だからメインの(MCの)方が喋った後自分に来るってわかる」と言い、「やばい時に後藤さんから振られるのが怖すぎて、後藤さんがギンギン喋ってるのを見て『やばい、やばい。後藤さんがギンギンになってきたから来る!』」と怯えていることを明かした。その後も『今くら』の話を続ける指原に対し、後藤は「この番組は『今くら』のスピンオフなの?」とコメントし、笑いを誘った。

 VTRではHKT48メンバーが佐賀県唐津市に唐津Qサバとカサゴを釣りに行く模様をオンエア。ゲットした海の幸をスタジオで指原と後藤が調理し、「特製アクアパッツァ」に。材料のパプリカを見た指原は「私パプリカ嫌い」と言い、「パプリカ使う女はやばいですよ」とコメントした。さらに後藤が「指原が結婚するなんて考えられへんよな」と呟くと、指原も「ないです。私多分結婚しないと思います」と同意。続いて指原はアンジャッシュ・渡部建と佐々木希の結婚について、「ニュース見ながらイライラしすぎて。羨ましくて。ポテトチップス1袋食べた」と発言した。次回放送では「人気テーマパークの10秒CM撮影」の模様をオンエア予定だ。(向原康太)