ステーキがお得に食べられる穴場店(画像は「いきなり!ステーキ」とは関係ありません)

写真拡大

「がっつり肉を食べたい」という肉好きにおすすめのお得情報をキャッチしました。

なんと「いきなり!ステーキ」には、通常よりもお得な価格でステーキやハンバーグが食べられる「研修センター店」なるものがあるのです。

割引率が高い「オーダーカットメニュー」に注目

ステーキを低価格で食べられることで人気の「いきなり!ステーキ」。都内に研修店舗があるという情報をキャッチした記者が、公式サイトから店舗情報をチェックしてみると......、確かにありました「研修センター店」! 店舗のページを覗いてみると、

「研修店舗につき、従業員の不手際はお許しくださいませ。通常店舗よりもお得な!研修店価格になっております」

という注意書きが。なるほど、店員さんがスキルを磨くための店舗なのでお得に食べられるというわけですね。

気になる価格は、「ワイルドステーキ」(300グラム)は通常1350円が1250円、「ワイルドハンバーグ」は(300グラム)通常1100円が1000円と100円引き。

通常の価格もステーキにしては低価格なので、これだけでもかなりお得ですが、記者が注目したのは、割引率が高い「オーダーカットメニュー」。好きなグラム数を注文して、カットしてもらうメニューです。「リブロースステーキ」は、通常1グラム当たり6.5円が1グラムあたり5円になります。つまり300グラム注文すれば、通常1950円が1500円で、450円も割引に。「ヒレステーキ」は1グラムあたり通常9円が8円になるので、300グラムの場合 2700円が2400円で食べられます。

がっつり肉を食べたい気分の時にはおすすめです。

研修センターという店舗の特性上、営業は平日のみとなり、時間も11時30分から15時までと短いので、ご注意を。場所は東京都墨田区吾妻橋3-3-2 アドバンスビル3階。東武スカイツリーライン「とうきょうスカイツリー」駅から徒歩5分のところにあります。

詳細は公式サイトへ。