画像

写真拡大

 マーケティングオートメーションツールの提供などを行うシャノンと、コーポレートサイト・IRサイトなどのWebサイトの構築を始め、企業コミュニケーション分野に強いa2mediaが提携を発表した。

 シャノンは、企業コミュニケーションツールの企画および制作を行うa2mediaと、シャノンの提供するマーケティングオートメーション(以下、MA)ツール「SHANON MARKETING PLATFORM」における業務提携を締結したことを発表した。

 a2mediaは上場企業を中心に、年間60社以上のコーポレートサイトや採用サイト、IRサイトなどの制作と300社以上のWebサイト運用支援を行い、企業のコーポレートコミュニケーションをサポートしている。

 昨今、MAツールの導入に興味を持つ企業が増えている中で、Webの制作・運用と、日々のマーケティング支援を一気通貫してサポートできる体制へのニーズの高まりをシャノンは感じていた。この背景から、両社は業務提携を締結するに至った。

 両社は今回の提携を通じて、Webサイトの構築からMAツールの導入、日々の運営までをトータルでサポートすることで、マーケティング担当者の負担を減らし、効果の増大を実現する狙いだ。

MarkeZine編集部[著]