SEVENTEEN、ジョンハン&ミンギュの予告映像を公開…金髪と黒髪の対比に“注目”

写真拡大

SEVENTEENのジョンハンとミンギュが「2017 SEVENTEENプロジェクト映像」を公開した。

11日0時1分、メンバーのバーノンが登場するプロジェクト映像をサプライズ公開すると同時に2017年初カムバックを知らせたSEVENTEENは、11日午後と12日0時1分、ジョンハンとミンギュの映像も順に公開し、カムバックに対する期待を高めた。

それぞれ公開された映像で、ジョンハンとミンギュは一層成熟してカッコよくなったルックスで、映像の序盤からファンを驚かせた。金髪姿で現れたジョンハンは、目が離せないビジュアルはもちろん淡い眼差しで何かをカメラで撮影しそこを見据えた。何かを見つめていた彼はカレンダーに1日ずつ線を引き、急いで服を拾って家の外に出て、人々の好奇心をくすぐった。

ジョンハンに続いて公開されたミンギュの映像では、コントラストが強調されたような映像美と、ジョンハンの映像のような独特な雰囲気と淡い眼差しも注目を集めた。映像の終盤に鏡を見ているようなミンギュと、鏡に映ったミンギュが違う行動をする姿も、淡くわびしい雰囲気を最大限に引き上げ、今回のアルバムに続くプロジェクト映像の公開に関心が高まっている。

映像美だけではなく数字、その中でも素数をカムバック前のキーワードにしたSEVENTEENは、グループ名の17という素数はもちろん、メンバーたちに関する数字を映像の中で積極的に活用し、好奇心を高めている。プロジェクト映像ではメンバーたちの姿はもちろん、さまざまな方法で数字がめくられ、今回のカムバックに対する好奇心と関心を高めている。

SEVENTEENは5月22日、今年初めてカムバックする予定だ。