TWICE、新曲「SIGNAL」スポイラー映像を公開…速いビートと強烈なサウンドに“高まる期待”

写真拡大

TWICEが新曲「SIGNAL」のスポイラー(ネタバレ) 映像で曲の雰囲気を垣間見ることができるサウンドが公開され、期待を高めている。

JYPエンターテインメントは12日0時、公式サイトやYouTube、NAVER tv、カカオtvを通じて、「SIGNAL」のスポイラー映像を掲載した。

TWICEのカムバックを3日後に控え公開されたこの映像は、4thミニアルバム「SIGNAL」の発売に先駆けて最近相次いで公開された予告イメージが高速で交差しており、視線を集める。特に、映像の中で繰り返される速いビートや強烈なサウンドが、新曲に対する好奇心をくすぐる。

TWICEのメンバーたちのスポイラーも続いた。サナとツウィは11日に韓国で放送されたKBS 2TV「ハッピートゥゲザー3」の「このエリアのボスは私だ」特集に出演し、新曲のダンスを一部披露した。

「SIGNAL」を通じて、TWICEはデビュー以来初めてJYPのパク・ジニョンプロデューサーが作詞、作曲した曲でカムバックする。現在音楽界の売れっ子ガールズグループTWICEと、多くの名曲を誕生させたプロデューサーパク・ジニョンのコラボは、最高の出会いという点で注目を集めている。

デビュー1年半で4曲を相次いでヒットさせ、トップガールズグループになったTWICEが「SIGANL」で5連続メガヒットを記録するか、音楽だけではなくコンセプト、パフォーマンスなどさまざまな面で注目を集めている。

TWICEは15日午後6時、ニューアルバム「SIGNAL」と同名のタイトル曲とミュージックビデオを同時に発表する。また、午後8時にはショーケースを開催し、これを映像配信アプリ「V LIVE」を通じて生中継する。また、カムバックを記念して6月17〜18日の2日間、ソウル蚕室(チャムシル) 室内体育館でアンコールコンサートを開催する。