フリーアナウンサーの高橋真麻さんが9日、日本エコシステム『じぶん電力アンバサダー就任記者会見』に出席しました。

高橋さんは3月に名古屋のローカル番組で、交際中の男性にLINEで「5月9日に結婚しよう」と提案したところ「いいよ」と返事があったことを明かしていましたが、約束の日を迎えたこの日「彼とは朝からやりとりしてますが、それ(結婚)には一切、触れていないです」と語り「軽々しく言うんじゃなかった」と反省。

「この際、年内は無いです。たぶん39歳ぐらいに結婚するんじゃないですか」と語りました。

また先日、レギュラー番組を「つわりで……」と言って途中退席したことについて「あれも冗談だったけど、最近ふくよかになったので、よりリアルだったみたい。スタジオも一瞬、固まっちゃった」と苦笑い。

そこでリポーターから「順番は結婚より、つわりが先でも良いんじゃないですか?」と提案されると「でもお父さんに斬られちゃうので」と見事な返しで笑いを誘っていました。

【関連記事】

※ 可愛すぎるにゃッ!金時の大好物

※ 世界初の試み。映画「美女と野獣」ライブ・オーケストラ開催

※ 観なきゃ人生損!コラムニスト辛酸なめ子のおすすめ映画は…

※ たかまつなな、辛酸なめ子のPRに驚愕

※ カミナリが伝授!女子でも出来る一発芸