最近、彼氏とマンネリ気味になってきている、ケンカが増えた、と感じた時、あなたはどのような対処法を考えますか? カップルの関係を改善させる方法はいくつかありますが、その中でも一番効果を発揮してくれるのは上手なボディタッチなんです♡ 彼氏とのラブラブな時間を取り戻すために、4つのポイントをチェックしておきましょう!

ポイント1. ツンツンとつつく



ツンツンと指先でつつくボディタッチは、女の子らしさとセクシーさの両方をアピールすることができます。彼氏がかまってくれない時や2人でのんびり過ごしている空間で、ふいにツンツンと彼の体をつついてみてください!

にっこり笑顔を忘れずに♡
ツンツンとつついた後に彼氏が「何?」と振り向いたら、そこですかさずにっこり満面の笑顔を見せましょう。つついた理由なんてなくても問題ありません。ここで、彼氏が思わずかまいたくなるような、かわいい表情を見せられるかどうかが重要なポイントになるのです。

ポイント2. 頭や背中を優しくなでる


彼氏に頭をなでられるのが大好きという女子は多いですよね。実はこのボディタッチ、男性に対しても大きな効果を発揮するんです。横に並んで座っている時などに、彼の頭をふんわり優しくなでてみましょう。ちょっとお疲れ気味の彼氏には、背中を優しくなでてあげるのも効果的ですよ!

理由は「なでたくなったから」でOK
急に頭や背中をなでられて驚いてしまう彼氏もいるかもしれません。そんな時には、「何となく、なでたくなったから」という理由を伝えればそれでOK! あなたの優しさや愛情が、なでる手を通してしっかり伝わるはずですよ♡

ポイント3. 自分から手をつないでみる



マンネリ関係に陥ってしまうと、デートの時に手をつながなくなってしまうカップルが多いです。そんな時には、自分から彼氏の手を握ってみるのもマンネリ解消法としておすすめです。

急にするのが男心をキュンとさせる
自分の方から彼氏と手をつなぐ時は、「つないでもいい?」と聞いたりせず急に手をつかんでみましょう! その方が男心に響きますし、新鮮で初々しいカップルの気分を味わうことができますよ♡

ポイント4. 前からギュッとハグする


彼氏が最近抱きしめてくれないなと思ったら、彼女の方からギュッとハグしちゃいましょう。前から強くハグをすると、あなたの寂しさや不安が彼氏に伝わりやすくなります。「もっとラブラブしたい」という気持ちを込めて、彼氏を抱きしめてみてくださいね!

後ろからハグしてもらうのも効果的
前からハグするのが少し恥ずかしいという女子は、座っている彼氏の前に座って後ろからハグしてもらうのもおすすめです。彼氏にもたれかかったり、手を自分の前に持ってこさせたりすることで、自然とハグの体勢を作ることができますよ!

ボディタッチは物足りなさを感じさせるのがコツ



マンネリ気味な彼氏との関係を改善させるためには、ふんわり優しいボディタッチをするのが何よりも重要なポイントになります。少し物足りないくらいのボディタッチをすることで、彼氏の方からあなたを求めたくなるのです。

反対に彼女の方からガツガツ激しいボディタッチをしてしまうと、彼氏の気持ちを冷めさせてしまいマンネリ気味な関係をさらに悪化させてしまう可能性も。ボディタッチをする際は、やりすぎない程度に収めるのが一番のコツですよ!

大好きな彼氏なのに最近あまりうまくいっていないとお悩みの女子は、ぜひふんわり柔らかなボディタッチで彼氏の心をギュッとつかんでみてくださいね♡
(Yuzuko)