結婚する気のない男性をずっと待っているよりも、結婚する気のある男性と付き合う方が結婚への近道。そこで今回は、結婚する気のない男性の特徴をまとめました。あとで後悔しないためにも、よくチェックしてみてくださいね。

1. 飲み会大好き&貯金なし

飲み会が大好きという男性は、まだまだ落ち着きたくないという気持ちが強いです。飲み会に参加する理由は、人脈を増やすためなどの前向きな場合から異性との出会いを求めているケースまでさまざまですが、問題はその頻度。
参加費がそれほど高くない飲み会だったとしても、週に何回も参加していれば飲み代や終電を逃した場合のタクシー代などもかさみます。飲み会が大好きだけど貯金をたくさんしている……という男性は少ないもの。貯金の少ない男性は将来のことを考えないで今を楽しんでいるタイプが多いので、結婚を迫ると逃げられる可能性が高いです。

2. 自分が最優先

彼女とのデートよりも自分の趣味や友だちとの約束を優先するタイプの男性は、結婚することで束縛を受けることを恐れています。1人の時間も確保したいので、恋愛や彼女の優先順位が低いタイプです。さらに性欲も薄めの彼なら、彼女がいなくても別に困らない、まして結婚なんて全然興味なし……と思っていたりします。
結婚しても自由にできる……ということをアピールすれば結婚に応じてくれる可能性はありますが、結婚しても自分勝手に振る舞うのは直らないので結局苦労することになるでしょう。

3. 周囲に交際を明かさない

社内恋愛で同僚にバレると困る……などのケースなら仕方がありませんが、普通に付き合っているのにまったく彼の友だちに会わせてくれなかったり、自分の友だちに会うのも嫌がる彼は要注意。
長く付き合う気がないか、遊びで付き合っている可能性が高いです。将来を考えていないので、なるべく人間関係を広げずに、別れるときにスムーズに離れられるよう距離をおいて付き合っているのかもしれません。友だちや親と会えば「結婚は?」などとあおられるリスクもあるので、避けているのでしょう。

4. 周囲にバツイチ・未婚が多い

彼の年齢にもよりますが、周囲がまだ全然結婚していなかったり、逆にバツイチで結婚に失敗している人に囲まれていると「結婚って楽しそう」とは思えないもの。
大人になれば生活パターンや生活レベルが似た人とだけ遊ぶ機会が多くなるので、少なからず周囲の友だちの影響を受けるものですし、彼のまわりの人を見てみると彼の結婚観が見えてくるでしょう。

いかがでしたか? あなたの彼は大丈夫でしたか? 結婚する気のない男性にいつまでも振り回されないように、くれぐれも気をつけてくださいね!