ほしい。若者による若者のためのコンドーム

写真拡大

若者の、若者による、若者のためのコンドーム。

若者によるメッセージのつまった作品を募集

そんな商品をぜひ実現させよう! と立ち上がったのが、これまで健康啓発・教育を目的に「若者の手で、同世代の若者に伝える」ためのコンドームを無償で提供してきた「ジェクス」。

なんと今回、 新しいパッケージデザインを募集する「U-COMコンドーム デザインコンテスト 2017」を開催するそうです。

このコンテストでは、全国のユース活動(ピア活動、 ボランティア活動など)をおこなっている14〜24歳の学生から、 若者の視点で、 若者のメッセージのつまった作品を募集するとのこと。

自分がデザインしたパケージが全国で配布されるかも

みごと大賞に選ばれた暁には、自分のデザインがパッケージとなって全国で配布されます。

セックス中、男子も女子も、なんとなく言い出しにくいコンドームの存在...。

でも、パッケージ次第では、そんなモヤモヤが吹き飛ぶ可能性だってあります。そうなったら、性病や避妊への意識も高まるかも。

また、女子にとってコンドームを買うのってけっこうハードルが高い。もし、手にとりやすいパッケージであれば、自分でも用意できるので、身を守ることにもつながります。

応募方法や募集要項など、コンテストの詳細はこちらから。

若きクリエイティヴが炸裂する期待大です!

[U-COMコンドーム デザインコンテスト 2017]

応募資格:ピア活動・ボランティア活動などをしている全国の14〜24歳の学生
※かならず所定の応募用紙でご応募ください

応募締切:2017年6月30日(金)消印有効

[ジェクス]

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

・「つけて」が気軽に言える。リップバームみたいなコンドーム

・仕事って人間力。東京女子のモチベーションの上げ方 #sponsored

・チルな雰囲気のふたり組。じつはすごい人だった #sponsored