結婚願望のないカレにモヤモヤ…どうやって晴らせばいいの?

写真拡大

長く付き合っていると少なからず不安や不満が溜まってモヤモヤするもの。
モヤモヤはどのように発散したらいいのでしょうか?

今回は、『結婚してくれないし冷たくて束縛も激しい彼へのモヤモヤをどうやって晴らせばいい?』という相談と寄せられた回答を紹介します。
さっそく見ていきましょう!

**********

はじめまして。
初めて投稿させていただきます。
もうすぐ30歳近くになります、付き合って2年の彼は34歳。
彼は自営しており、毎日仕事も忙しそうにしてます。

もうすぐ30歳が近づくので、結婚をそろそろ考えたいのですが、去年彼にそのことを告げると嫌な顔をして、「まだ早くない?」と言われたので、その話はそれからしておらず、彼からも結婚の言葉はタブーになりました。
恋愛も慣れてきて、少しずつ冷やかな態度や返事になり、それも自然な流れなのかなと、気にしないようにしてきました。

私はサッカーが大好きで、たまに男性混じりのフットサルに行ってました。
唯一のストレス発散場所だったのですが、他の男性から会うのと連絡は禁止で行けなくなりました。
しかし彼は仕事上、女性と話したり連絡しています。

この先結婚できるかも分かりません。
冷たい態度と、会う頻度も月に2、3回。

少しずつ不満や不安が増え、占い師に相談。
何人かの占い師に相談すると「彼は結婚の事を考えてる、大切に思ってる」という意見ばかりでした。

でも、言われたことと彼の態度が一致しないので、ずーっとモヤモヤ。
あなたなら、どうモヤモヤを晴らしますか?

(キアラさん)

**********

キアラさんは付き合って2年の彼氏がいます。
彼との結婚を考えているキアラさんですが、彼に結婚の話をするとあまりいい顔をされません。
束縛も激しく、その割に冷たい態度を取る彼にキアラさんの不満が少しずつ溜まっている状況。
キアラさんはどうやってこのモヤモヤを晴らせばいいのでしょうか?

実際に寄せられた回答を見ていきましょう。

●【回答1】他の相手を探して解消しましょう

**********

こんにちは。
彼はご自身のお仕事が忙しいのもあるし、自営業を軌道に乗せて一人前になってから結婚したいと思っているのだと思います。

自分が一人前にならないと!と頑張っているので、キアラさんの年齢のことまで考えが及んでいないのではないでしょうか。
グズグズしていると年齢はどんどん重なっていくし、結婚という人生の大イベントなのだから、30歳をむかえるこの機会に彼としっかり話し合ってみてはどうでしょうか。

他の男性と会うの禁止、連絡も禁止って。
自分は電話帳に女性の名前がいっぱいあるくせに、器の小さい男ですね。
誰かにとられるかもって、自分に自信がなくて不安なのかしら。
なのに態度は冷たくて月に2〜3回しか会わないって飼い殺しみたいなものですよね。

34歳で結婚が早い?そんな訳ないですよ。
むしろなぜ結婚してないの?って理由を聞かれる年齢です。
結婚の話を出した途端に冷たくなるって、結婚に前向きではない証拠 だと思います。

煮え切らない彼にこだわらず、結婚願望のある人を探す ことも視野にいれてほしいなって思いました。

(きなこさん)

**********

自営業ならなおさら仕事に没頭しますよね。確かに結婚のことを考えるのは今の彼にとって難しいことかもしれません。
しかし煮え切らない彼に付き合っていたら、現状のまま年を重ねていくのみ。
不満の彼に合わせるくらいなら結婚願望のある人とリスタートしたほうが幸せになれる見込みが高そう。

●【回答2】話し合って解消しましょう

**********

占い師って、本物の人もいますけどほとんどインチキだと思うので間に受けない方がいいですよ。