「あの子のこと、好きなの?」他に好きな人がいるっぽい彼の落とし方

写真拡大



気になる彼が「他の女の子に片思いしている」ということもありますよね。そういう状況では、彼のことを想いながらも、積極的にアプローチできないこともあるでしょう。とはいえ、他に好きな人がいる彼だからといって、諦めたくはないですよね。彼とて、その女の子と付き合っているわけではないのなら、余計に振り向かせたいはず。しかし、好きな人がいる男性は他の女性へのガードが固いことも多いので、アプローチの仕方を間違えると避けられてしまうかも。

そこで今回は、他の女の子のことが好きな男性の振り向かせ方についてリサーチしてきました!

■1.LINEや会う回数を増やす

「LINEをよくしたり、よく会う女の子のことは意識しやすいですよね。女の子のほうから連絡が来たり誘われたりすると、『オレに気があるの?』って思うこともありますし(笑)」(大学生/20歳/男性)

彼の気を引くには、直接関わる回数を増やすことが効果的です。好きな人のことは関わっていなくても考えますが、それほどではない人のことは考えませんよね。まずはLINEなどを通じて、男性にあなたの存在を思い出させる必要があります。

その上で、彼を楽しませることも大切です。一緒にいて楽しい人とは、また話したいと思うもの。明るい話題を振ることを心がけ、彼を楽しい気分にさせてあげてください。

■2.「あの子のこと好きなの?」と男性に聞く

「女の子に『あの子のこと好きなの?』と率直に聞かれたことがあって、そのときは焦りました。でもそれからボクのために一生懸命になってくれて、だんだんとその子のほうが気になりだして…」(大学生/21歳/男性)

好きな人がいる彼を振り向かせるには、「あの子のこと好きなの?」と聞き、相談に乗ってあげることも効果的。片思いは男性にとっての悩みの種なので、人に聞いてもらいたいと思うこともあるからです。

彼の相談に乗るときには、親身になることを心がけましょう。多くの男性は自分のためを想ってくれる女性に好意をもちやすいからです。好きな人の恋の話を聞くのはつらいと思います。しかし、グッと堪えながら彼の話を聞くことで、彼との心の距離が縮まることもありますよ。

■3.言葉で「好きアピール」をする

「好きな女の子がいるのに、他の子と遊ぶのは気が引けますよね。噂が広まっても困りますし。LINEのやり取りをするくらいならいいですが。」(大学生/21歳/男性)

片思いの相談に乗りながら、彼に「好きアピール」をしましょう。親身になって相談に乗った結果、彼があなたのことを気になり始めたときに、一気に恋へと発展させるための土台作りです。

ただ、男性が好きな人のことを正直に片思いの事実を話してくれたら、その時点では彼を振り向かせるのはかなり難しいでしょう。好きな人以外の女性に好意を持たれることを警戒する男性も多いので、遊びに誘うことは控えて、男性に警戒されにくいLINEなどでアピールしてください。

■4.行動で「好きアピール」をする

「他の子のことを好きって正直に言わないのは、その子のことも少なからず気になっているからですよね。グイグイ来られて好きになったこともあります」(IT系営業/23歳/男性)

もしも彼が片思いを否定したら、あなたのことも「女性として意識している」可能性があります。男性側の意識では、他の女性のことを好きと言ってしまったら、それを伝えた女性と恋愛できなくなると思うからです。

もちろん、他人に隠しておきたいから本当のことを言わないという可能性もあります。それを確かめるために、彼をデートなどに誘ってみましょう。恋人っぽく見える、映画館や動物園、水族館などが望ましいですね。それをOKしてくれたら、脈ありの可能性がグッと上がるはずです。

■おわりに

あなたの好きな人が片思い中だと、「邪魔しちゃいけない」などと思って自制し、自分の気持ちを胸の奥にしまう女性も多いのではないでしょうか。しかし、片思いは一方的な気持ちに過ぎません。あなたから彼への気持ちに自信を持てるのであれば、彼を振り向かせるために一生懸命になるのもアリですよ。(ともしど/ライター)

(ハウコレ編集部)