どちらが本物のリオネル・メッシ選手だと思いますか?
メッシをよく知らなければ……あるいは知っていても、判別は難しいかもしれません。(ちなみに右が本物)

イランの学生レザ・パラストシュさん(25歳)は、数か月前に父親にメッシに似てると指摘され、ためしにヘアスタイルやヒゲを真似したそうです。

さらにFCバルセロナのユニフォームを着て街に繰り出したところ、「メッシがいる!」とパニックに。

公共の秩序を乱したとして、警察に連行される騒ぎとなりました。

 

Iranian Student Gets Arrested By Cops Because He Looks Exactly Like Lionel Messi


「交通の邪魔だとして車も現地警察に押収連行された」と語るパラストシュさん。幸い、すぐに解放されたとのことです。


(参照:本物のリオネル・メッシ選手)


小柄な体型も本物そっくり?


今や「イランのメッシ」として、どこへ行ってもスター扱いで、記念撮影やサインをねだられるそうです。


(参照:本物のリオネル・メッシ選手)

[画像を見る]
サインに行列を作る子どもたち。

[画像を見る]
うれしそうに2ショットの自撮りをする男性。

[画像を見る]
女性からもモテモテ。

[画像を見る]
事件以来、インタビュー記事やモデル契約のオファーが舞い込んでるとか。

[画像を見る]
(参照:本物のリオネル・メッシ選手)

[画像を見る]
その後、BBCなどの大手メディアもニュースに取り上げたことで、イランだけでなく世界中に知れ渡ったパラストシュさん。

掲示板やSNSでは、
「この男は世界のどこに行っても、大混乱だろう」
「バルセロナで観光客相手に記念撮影をすれば、大金持ちになれる」
「過大評価だ、だって耳をよく見ろ、耳はちっとも似てないじゃないか」
などの声が上がっていました。

【メッシにそっくりすぎる男性、街中を歩いて大騒ぎに→警察に連行される】を全て見る