「I LUV IT」のMVには俳優イ・ビョンホンも登場する=(聯合ニュース)

写真拡大 (全2枚)

【ソウル聯合ニュース】韓国の歌手PSY(サイ)が10日にリリースした8枚目のフルアルバム「4X2=8」に収録されている「I LUV IT(アイ・ラブ・イット)」と「New Face」のミュージックビデオ(MV)が高い人気を得ている。2曲とも同アルバムのタイトル曲で、動画投稿サイト「ユーチューブ」でのMVの再生回数が合計1000万回を突破した。

 再生回数は11日午後3時に「I LUV IT」が550万回、「New Face」が510万回をそれぞれ突破し、合計1060万回を超えた。前日午後6時に公開され、まだ24時間が経過していないが再生回数が急速に増えている。
 「I LUV IT」のMVには俳優のイ・ビョンホンや日本の歌手、ピコ太郎が、「New Face」のMVにはガールズグループ、A Pink(エーピンク)のソン・ナウンが出演した。

 米ビルボードも10日(現地時間)にPSYのMVを紹介した。「New Face」のMVについて、ソン・ナウンの心をつかもうとPSYが多様なキャラクターに変身し、失望させない内容だと評価した。「I LUV IT」のMVでピコ太郎とイ・ビョンホンがダンスを踊る姿についても紹介した。
 韓国の各種音楽配信サイトのチャートでは、「I LUV IT」と「New Face」が1、2位を獲得したのをはじめ同アルバムの収録曲が10位以内に数曲ランクインした。
hjc@yna.co.kr