「バイバイマン」第1弾ポスター画像 (C)2017 STX Financing, LLC.
All Rights Reserved.

写真拡大

 名前を知るだけで呪われる謎の存在がもたらす恐怖を描いたホラー「バイバイマン」が、7月8日に公開されることが決定した。あわせて、特報映像と「考えるな」「言うな」という文字が連続で刻み込まれた“バイバイマン”の姿が印象的な第1弾ポスターがお披露目された。

 米ウィスコンシンの大学近くの古い屋敷に移り住んだ大学生のエリオット、ジョン、サーシャは、その名前を知った者は死ぬという怪人・バイバイマンを呼び起こしてしまう。バイバイマンに取りつかれた3人は互いの命を助け合うが、周囲の人が次々と命を落としていくのを目の当たりにし、追い詰められていく。ステイシー・タイトル監督がメガホンをとった。

 「パンズ・ラビリンス」でパン/ペイルマン役を演じたダグ・ジョーンズがバイバイマンに扮し、エリオットをダグラス・スミス、ジョンをルシアン・ラビスカウント、サーシャをクレシダ・ボナスが演じたほか、キャリー=アン・モス、フェイ・ダナウェイが共演している。

 このほど公開された映像は、エリオットが怯えた様子で「考えるな、言うな」とつぶやき、バイバイマンの恐ろしさを訴えるシーンからスタート。女性の目からうじ虫がはい出てきたり、中年男性が猛スピードの車にひかれたりと衝撃的なシーンが映し出された後、バイバイマンの名前を口にしたエリオットが正気を失う様子が収められている。

 「バイバイマン」は、7月8日から東京・ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国で順次公開。