歌の格闘技ふたたび『THEカラオケ★バトル』番組初のDVD発売が決定

写真拡大

テレビ東京系列で現在放送中の番組『THEカラオケ★バトル』から、高視聴率を獲得したバックナンバー回『2016年 年間チャンピオン決定戦』(2016/10/12放送)と『U-18歌うま甲子園』(2016/9/7放送)の映像が初DVD化されることが決定した。7月5日(水)に2タイトル同時リリースとなる。

『THEカラオケ★バトル』とは、堺正章がオーナーをつとめる日本一ゴージャスなカラオケボックスで、各界一流の歌のプロ達や全国の歌うまシンガー達が自慢の歌声を競い合う「歌の格闘技」番組。真剣勝負を通して林部智史や城南海など歌唱力の高いシンガーが数多く見出され、番組を盛り上げてきた。2016年には全4都市で<THEカラオケ★バトル コンサート>も開催されたほか、12月には2016年間チャンピオン決定戦のファイナリストが参加する番組初のベストアルバムCDが発売されている。

また今回、番組初のDVD発売を記念し、番組で活躍する林部智史、城南海、鈴木杏奈らからもコメントが到着している。

■DVD発売決定をうけてのコメント
■林部智史
Q.「THEカラオケ★バトル」という番組は、林部さんにとってどんな存在でしょうか。また今回、「2016年間チャンピオン決定戦」がDVD化されますが、見どころなどお教え下さい。

A.「THEカラオケ★バトル」はアマチュア時代からの出演で、プロデビューのきっかけとなった大切な番組です。僕にとって2016年間チャンピオン決定戦は、そんな夢を叶えてくれた番組の最後の勝負でした。是非みなさんに見ていただきたいです。

■城南海
Q.「THEカラオケ★バトル」という番組は、城さんにとってどんな存在でしょうか。

A. “故郷、奄美の良さを伝えたい”という想いで初出演させて頂いてから約3年。素晴らしい仲間や視聴者の皆さんとの素敵な出会いに恵まれながら、毎回沢山の刺激を受け、勉強させて頂いています。私にとって本当に大切な番組です。

■鈴木杏奈
Q1.「THEカラオケ★バトル」という番組は、鈴木さんにとってどんな存在でしょうか。

A. 番組には小学5年生から出演させてもらっていて、出演回数を重ねるごとに歌の面でも精神的な面でも成長することが出来たと思っています。たくさんの人に私のことを知ってもらうきっかけにもなったので、私にとって「THEカラオケ★バトル」という番組はとても大切な存在です。

Q2.ずばり!100点を取る秘訣があれば教えてください!

A.人によって違うと思いますが、音程や抑揚に気をつけてコツコツ練習していけばきっと点数も上がっていくと思います!なんと言っても練習を積み上げていくことが1番です!諦めずに頑張ってください!

リリース情報
DVD『THEカラオケ★バトル 2016年間チャンピオン決定戦』
2017年7月5日(水)発売
■価格・品番:3,800円(本体)+税 (PCBE.55669)
■収録内容
カラオケバトルの歴代王者が大激突!!プロ/アマ最強の21人が年間王者の称号を奪い合う、年に1度の大勝負、2016年間チャンピオン決定戦!
〜Aブロック〜
角田龍一「あなたに逢いたくて〜Missing You〜」
竹野留里「人生一路」
鈴木杏奈「恋心」
平野光市郎「このまま君だけを奪い去りたい」
佐々木麻衣「京都の恋」
せびっちゃマンボ「酒と泪と男と女」
堀優衣「DESTINY」

〜Bブロック〜
徳永ゆうき「海の声」
森恵「This Love」
翠千賀「サイレント・イヴ」
冨田麗香「翼をください」
城南海「花」
fumika「らいおんハート」
林部智史「好きになって、よかった」

〜Cブロック〜
MARIA-E「Everything」
松阪ゆうき「季節の中で」
沼尾みゆき「Woman“Wの悲劇”より」
宮本美季「恋人」
結城安浩「初恋」
中村萌子「一番綺麗な私を」
RiRiKA「もう君以外愛せない」