お家で動物を飼っていると、ご飯をあげるのは勿論日課ですが、でもどうしても用事がある時はバタバタとしてしまいついうっかり。なんてこともたまには。そんなうっかりをしてしまった、Twitterユーザーぬっこさん(@asakurayurinet1)の投稿が話題です。

 5月4日のぬっこさんのツイートによると、ご飯をあげ忘れて病院に行ってもどってきたところ、飼い猫のひなたちゃんが階段の上からふてくされて見下ろしていました。「コイツ…なんて顔してやがるんだ」という言葉とともにその光景が写真で投稿されているのですが……これは見事なふてくされっぷり!

【すべての画像や動画はこちら】

 お腹が空きすぎて脱力しているような、疲れきっているような?もしかしてぬっこさんを探し回っていたのでしょうか?この見事なふてくされっぷりは話題に話題をよび、1万以上もRTされました。

 その後、おやつの「ちゅ〜る」を貰った後のご機嫌な様子が再度紹介されたのですが、あの見事なふてくされ顔とは一転。メチャクチャ可愛い表情を見せ、見た人を二度驚かせています。飼い主のぬっこさんも「プリクラ加工出来たっけ( ´・‿・`)???顔が全然違う。」と呟いているぐらいに、機嫌の悪い時との差が歴然。おめめがくりっとした可愛いひなたちゃん。今度から、ご飯忘れられる前にぬっこさんにもっとアピールしてみてね。

・協力:ぬっこさん(@asakurayurinet1)

(天汐香弓)